この間の10月29日は満月🌕でしたね


私は朝から神社⛩️に行きました。

病気のこと、良い縁があるように色んなことをお祈りして来ました。

でも行きながら気づいたことが…

私ジーンズ着てきたわ😅

もう神社の鳥居の前で思ったので笑うしかなかった🤣🤣🤣🤣






神社内は七五三のお参りの家族連れがいました。

可愛い小さい子供達がたくさんいて癒されました🥰


お参りした後に市内の美味しいお饅頭屋さんが

今月閉店になるので最後に買おうと思って行ったら日曜日だったから休みでした😅

まあ今月一回買ったしね…


母の小さい頃からあるお饅頭屋さんでもう高齢で

後継者?もいないから辞めるとのこと

今月は開いている時は列を作って待っている人達がいたそう。

美味しかったからわかるわ〜


みたらし団子がもちもちしてるけれど口にいれたら溶けるんですよ〜もう感動でしたね〜寂しくなります…



神社の後はほ◯んの窓口に

予約してたので行ってきました。

でも本当は週末に行きたくなかった…

佐世保で買い物って行ったらそこかイオ◯しかないからね…😅

だから気が重かったけれど色々聞きたいし

相談したいし予約してるしね😅


でもその前にお昼でお腹空いたからランチ

カキフライかカフェで食べるか悩んだけどやっぱりカキフライが食べたかったので食べて来ました!





美味しかったです!

キャベツとご飯はおかわりできるけれど

やっぱり無理😅

ご飯を小のサイズにしてて良かった


その後まだ時間があったのでそのショッピングモールの中の公園で海を眺めてました。




ヨットと自衛隊の船が停まってました。

右側の奥には湾を観光できる船や五島に行く船に乗れる所があります。


椅子に座って海を眺めてたりしてたら

隣に高齢の男性が座って話しかけられました😅

自衛隊や米軍の船の話をしてたけれど

私は長年米軍妻やったから船の話はあまり楽しくないんだよな〜と思いながら話を聞いてました😅


ほ◯んの窓口の予約時間になったので

話を聞きに行きました。

1時間は長々と聞いたけれど持病あるけれどそして精密検査も受けるしって正直に話したら優しいお姉さんが担当だったけど調べてくれるって言ってくれて良かったです。


今も入院したら少し出る保険に入っているけれど内容を深く理解してなかったからそれも説明してくれて有り難かったです。


終身保険の意味もやっとわかったし😅

若い時にも保険は入ってなかったので

保険の内容って全然わからないんです。

でもお姉さんが殆どの人は保険の内容理解してないから大丈夫ですよ〜って話してくれて

私の持病の視神経脊髄炎もひらがなで書いてたから私もなかなか上手く書けないって話になって

楽しい時間でした。


相談して良かったです。

まあ検査結果が出たらまた予約して行くんですけどね。担当が優しいお姉さんで良かった〜


ほ◯んの窓口もやっぱり週末は予約枠が空いているけれど平日は入るのが多いみたい

でも本当に難しかった😅


そして夜になりやっとタイトルよ満月🌕





あんまり大きくしたらボヤけるし綺麗に撮れなかったけれど満月🌕の傍にある星も可愛い

癒されました


やっぱり月を写真に撮るのは難しいですね😅


また長いブログに…😓

読んでくださってありがとうございます😊