おはようございます😊


今気づいたけれどこの間のソリリス点滴31回目を投稿してなかった〜

してたと思っていたんだけれどね〜😅


バイトやらクラスの手続きやらで頭がいっぱいだからかな〜

この件はまた今度書きます。



今日はソリリス点滴32回目

この間の31回目は何事もなく終わりました。


今日は帰りに忘れないように難病申請の手続きして帰らないといけないです。


昨日、特定疾患の書類が届きました。

昨日で良かったです😅


私の住んでいる県はまだ他の県に比べると手続きは簡単なのかも?

病院にも一枚の書類の紙持っていって受付の所でもう一枚病院用?の書類に記入します。

まあ去年はそうでした。

それで書類が全部揃ったら郵送。

わからない事は県の電話番号が書いてあるから電話する。保健所には行かないでと書いてあります。

コロナ後からなのかな〜

でも他の県の方よりマシかも?


それでも手続きすれば医療費がね。

こればかりはアメリカでの医療費の経験からしたらかなり有り難いです。

まあ今年からバイト始めたし来年かな?

変わるだろうけれど…😅

それでも有り難いですね😊



10時前に呼ばれてこの間の優しい明るい看護師さんで心の中でやった!って思ってしまいました笑


しかも今日の場所も一回で失敗せずに入れてくださってありがとうです!って感じです😆


それにしてもアレルギー反応が出るな〜

痒くはならないけれどやっぱり赤くなる

いつか反応が酷くでるのかな…

怖いから考えないことにします😅


今日は採血もあって採血の血液とってもらってそれから点滴。

終わったら診察です。


診察…

新薬のユリトミスの事を聞いてみようと思っています。

ソリリスと同じ成分で

8週間に1回ならそっちがいい!


でも国がOKしても病院の許可?がおりてないと使えないと思うんだよね…

それが不安ですね…


2週間に一回よりも8週間に1回の方がいいわ〜

針が刺す回数が少ない方が痛さもだけれど、

将来の血管の為にもですね😅


とりあえず点滴は順調です。

今から時間ある限りみなさんのブログ読みにいきます!

いつもいいねありがとうございます😊