消しゴムはんことは関係ない話題なのですが…

昨日、2年半お世話になったママsヨガを卒業しました。
…というのも、次女の幼稚園のプレのお迎えの時間とちょうど被っているからなのですが。

もともと家でジッとしていることが苦手なワタシ。
次女を出産してからしばらくは苫小牧ママのバイブル、とことことまこまいをながめながら、娘とどこへ出かけようかとワクワクしていましたおねがい
そこで出会ったのがママsヨガ。

生後2ヶ月からOKとのことだったので、娘が生後2ヶ月になることをどれだけ待ち望んだことか音符
娘が小さい頃は週に一回の火曜日が私のリフレッシュの時間となりました。

赤ちゃんの小さいころのお出かけってなかなか難しいと思われがちだけど、実はねんねちゃんの頃が一番出かけやすいと思います。
歩くようになると、追いかけるので精一杯になり、ちょうど今の次女くらいだとイヤイヤでまた大変
なので、ねんねちゃんのママにはどんどんこういったサークルやイベントに出かけていって欲しいなぁ…と思います。

2年半の間に、お友だちとお菓子をわけあったり、ママたちが屍のポーズをしている間に自主的にお片づけするようになったり、ダウンドッグのポーズをするようになったり、娘も成長しましたよ爆笑
ママsヨガのさなえさん。2年半、どうもありがとうございましたラブラブ


これからは娘がプレでいない時間、ひとりで気兼ねなくヨガを楽しもうかなぁ~口笛
でもなかなかひとりでってできないんだよね。
DVDでも買おうかしら??

{6834ACE6-0CC4-4EEE-BDF1-B3FB2CB955A9}
ダウンドッグから足上げのポーズ星