動物に好かれる人のホロスコープ☆ | 兵庫県芦屋市の西洋占星術師mana 未来を彩る占星術

兵庫県芦屋市の西洋占星術師mana 未来を彩る占星術

兵庫県芦屋市の西洋占星術師manaです。阪神芦屋駅近くで西洋占星術とタロットカードの講座をしています。ホロスコープやタロットを通して、より楽しく幸せな毎日を送るヒントを楽しく伝えられたら。お気軽にお問合せを。

みなさま、こんにちはニコニコ

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです星

 

 

 

ずっと前から気づいてはいたものの・・・

かなり過去のこの記事が常に検索の上位にいるみたいなので、

 

 

 

 

 

 

今回は動物に好かれる、というか動物が好きな人ってどういうホロスコープの持ち主なのかちょっと追加で書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

動物が好きな人に多いホロスコープのパターンパンダ

あくまでも私の経験からの見解ですが・・・・

 

 

やはり一番目に付くのが、太陽や月に「水」星座のある人ひらめき電球

 

水の星座とは

蟹座かに座

蠍座さそり座

魚座うお座

 

ですね。

 

太陽星座はそのままわかりやすいですが、月が水星座ってどういうことかというと。

例えば、太陽は山羊座で「地」の星座だけど、月は魚座とか。

 

 

 

 

私自身、猫を飼っているのですが、犬も好きですし、基本的に動物が好きですネコしっぽフリフリ

太陽が魚座です。

 

 

「水」は占星術では「感情」に関連する星座なので、情や感受性が豊かであるため、動物や子供などに愛情を傾ける人が多いってことなのだと思います。

 

 

実際、お客様やレッスン生さんとお話していて、太陽や月が水星座の方は動物が好き。

ペットを飼っている方が多いなって印象です。

 

 

 

特に蟹座に太陽や月がある方は、養育することや保護することに心を向ける傾向が強いので、保護猫の活動とか里親活動に熱心なパターンが多いです。

 

 

弱い存在を守ってあげたいという気持ちが強いのですね。

 

 

実際、水の星座を太陽か月に持っている人って、男女問わず自然と動物が寄ってきたり、懐かれやすい人も多い印象。

 

 

私自身、お友達の家のワンちゃんとか抱っこしてると

「ほかの人が来た時となんか違う。自然すぎる。預かってほしい時はマナちゃんに頼むね」

とか言われます(笑)

 

 

なんでかわからないけどすぐになじむ。

人間相手だとそうはいかないのにイヒ

 

動物は言葉がいらないのが、かえって水星座の人にはいいのかもしれません。

 

 

太陽が牡牛座で月が蠍座の息子もとても動物好きです。

 

太陽が山羊座で月が魚座の母も動物好きだなぁ。

 

 

あと、太陽や月にもよりますが、金星が水星座の人も動物好きかなって思います。

 

 

そして先ほど貼った過去のブログにも書いたように、6ハウスに金星とか吉の意味合いの強い星が入っていたりするとペットを飼うことがその人にとって喜びをもたらしやすいかな。

 

 

また、違うパターンを紹介すると、

例えば

 

生き方や人生の目的意識を表す太陽が射手座で6ハウス。

その太陽は海王星と隣り合っている。

その二つの星は、12ハウスの木星と180度で向かい合っている。

 

という方が保護猫のボランティア活動をしている、と聞いて「いかにも」って感じがしましたひらめき電球

 

 

射手座は「情熱」を表す「火」の星座です。

夢や理想を追いかける星座。

 

隣り合っている海王星の影響も受けてとにかく熱く理想を追います。

 

 

それが6ハウスという「奉仕」に関連する場所にあると、熱い理想に突き動かされて奉仕的な活動に取り組む。

 

 

となります。

12ハウスの木星によりそれがさらに強調されています。

 

 

ペットは6ハウスに関連するということもあり、その方はただペットを可愛がる、ということだけではなく、ペットの保護を自分のやるべき役割だととらえて奉仕に身を投じてらっしゃるのだと思います。

 

 

このように水星座でなくても動物にかかわりの深い人もいますし、固定したパターンにはくくれないものですけどねてへぺろ

 

 

水星座いっぱいあるのに特に動物好きではないって方もいると思いますし・・・

 

 

あと、月が獅子座の方も子供や動物が好きな方が多いです。

 

「火」の星座が多い方も結構動物とは相性いいと思います。

特に牡羊座は野性的なところがあるので波長合うかな、と思います。

 

 

 

私自身は、太陽が魚座で月が双子座。

双子座は風星座なので、ドライな感じがしますけど、月の双子座は良くも悪くも遊び好きで子供っぽいですから(笑)

 

 

やはり子供や動物とは相性がいいのかもしれません泣き笑い

 

 

逆に「地」の星座、特に神経が細かい乙女座に太陽や月など主要な天体が集合している人は動物がそんなに好きではないかも。

 

細かいことが気になる人は動物との暮らしってストレスになるのかもしれないですね。

 

 

 

あとは「風」に主要な天体が集中している人もその傾向があるかもしれません。
 

 

あくまでもその傾向ってだけでもちろんみんなに当てはまるわけではないですけどねウインク

 

 

 

実際、太陽も月も水瓶座という生徒さんが以前いらっしゃいましたが、6ハウスに木星があり、やはり動物愛護には熱心な方でした。

水瓶座は博愛主義の傾向があるのでそれも関係しているのだと思います。

 

 

一方で学生時代の友人で太陽が水瓶座、月が双子座、それ以外の主要な星も「風」に多く、水の星座が一つもない友人は「動物嫌いビックリマーク」って言ってました(笑)

 

 

 

他にもいろいろ総合的に見ていくとあるんですが、もう細かくなりすぎるのでこのへんにしときましょ口笛

 

 

こういう視点でホロスコープを解釈するのもなかなか面白いですよウインク

 

 

 

 西洋占星術師manaのLINE公式アカウントが出来ました。

 

お問い合わせやご予約はこちらからも承りますウインク

 

 

 

 

 

 

 西洋占星術師 mana



星西洋占星術 個人レッスン

レッスン生随時募集しております

「基礎編」  2時間(8,000円)×8回 

 全16時間 64,000円 (分割払い可。)

別途テキスト代金 4,000円(初回のみ)

 

※オンラインレッスンも承っております。詳しくはお問い合わせください。(料金は同じです)

 

占星術の基本をしっかり学び、自分のホロスコープを解読できるようになるまでを目指しますアップ

 

 

より実践的な解読法や未来予測の方法など、更にステップアップした内容の「実践編」講座もございます

 


詳しくはお問い合わせください


こちらもご参考に下矢印

 

 

占星術講座をご検討くださっているみなさまへ☆

 

manaの占星術講座・何が出来るようになる?

 

 

パンダmanaのはじめてのタロット

 

※マンツーマンの個人レッスンです

 

 

2時間(8,000円)×5回

全10時間 40,000円 (お支払いは毎回のレッスンごとに分割でお支払いください。)

 

テキスト料金 3,000円

 

 

タロットカード78枚の意味、スプレッド、リーディングの実践まで。

タロットリーディングに必要な要素をすべて学んでいただけます。

 

 

 タロット講座の詳細はコチラ

 

占星術を学ぶかタロットを学ぶか迷ったら☆

 

 

星ご予約可能日のスケジュールはこちらをご参考に音譜

 

 

星オンライン鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください

 

 


鑑定時間や料金などはこちらの鑑定メニューをご覧くださいませ

 

 

 

 

 

未来を彩る西洋占星術mana



星からのメッセージを通して、皆様がより楽しく、より幸せな毎日を送られるためのヒントを見つけるお手伝いをさせていただいていますアップ


宝石紫恋愛で悩んでいる汗

宝石紫仕事で悩んでいる汗

宝石紫自分って一体どんな人なのはてなマーク

宝石紫どんな人生を望んでいるのはてなマーク

宝石紫私にはどんな可能性が眠っているのはてなマーク


自分を知りたいビックリマーク興味があるビックリマークという皆様ぜひお気軽にお尋ねくださいニコニコ


宝石赤兵庫県芦屋市
電車阪神芦屋駅から徒歩3分



詳細はご予約時にお伝え致しますニコニコ


ご予約はメインメニューの「鑑定依頼」

からお願いいたします。



お気軽にご相談ください音譜


 

未来を彩る西洋占星術mana