サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。





image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【@manamanamoney ←過去の家計簿はこちらから】

\2024年3月家計簿公開/

サイドFIRE生活1年目
3月の資産からの取崩額は
約54万円でした🙌

ですが、今月も円建ての資産額は
増えていました😳‼️


タイのバンコクに
引っ越してきてからというもの
日本にいた時と比べて
生活費は約1.5倍に…😳


日本より良い環境の住まいにしてるので
家賃が高くなったり

タイ料理の外食やデリバリーは
比較的安価なので
かなり使っちゃってるからかなと💧

バンコクの物価は
ローカルフードや生鮮食品
交通費など以外は
日本とあんまり変わらないです😳
(円安をリアルに実感してます🥲)


今のところ資産の減少はないので
とりあえずはこの生活を続けてみます!

今後も資産状況を見ながら
支出額を調節していきたいなと思ってます🥺


FIRE生活を目指されてる方の
参考になれば嬉しいです😊


サイドFIRE後の暮らしなどを
アメブロで発信中!

プロフィールのリンクから覗いてみてね😊
→ @manamanamoney



\フォローやいいね、コメントが投稿の励みになります🙇‍♀️/
@manamanamoney
夫婦、息子(9)、娘(5)の4人暮らし
夫婦で会社員を退職してサイドFIRE済み
2023年12月に家族でバンコク🇹🇭に移住しました!

セミリタイアやサイドFIRE、海外移住に関する情報を発信してます。
家計管理歴10年で世帯純金融資産1億円達成!
ただの主婦でも資産は作れる!
YouTubeやブログでも発信しています。


#家計簿 #家計簿公開 #家計管理 #投資 #株式投資 #サイドFIRE #セミリタイア #早期退職 #お金の管理 #家計簿アカウント #家計管理アカウント #生活費 #やりくり費




応援クリックお願いしますピンクハート

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー
イベントバナー
イベントバナー