サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。







今回はバンコクのプロンポンにある

大人気のクイッティアオ専門店

「Rung Reung(ルンルアン)」のレポートですニコニコ





クイッティアオとは

タイの麺料理ですラブ


辛くないのもあるので
子どもたちも大好物ですウインク





  ​お店の場所


BTSプロンポン駅から徒歩5分程度で

旅行者の方にも行きやすい立地ですキラキラ






今回は本店の向かいにある

新店舗に行ってきましたびっくりマーク



外観はこんな感じ下矢印





  ​お店の雰囲気


冷房なしのオープンエアータイプの

ローカル食堂です気づき





お昼過ぎに行ったら

お客さんでごった返していましたびっくり


ですが並ばずに入店できました気づき



そして店内にはいたるところに

ミシュランのマークがびっくり




ここルンルアンは

ミシュランガイドの

リーズナブルに質の高い料理が

楽しめる店舗に与えられる

「ビブグルマン」に

何度も選ばれてるお店キラキラ


観光客の方が多かった印象ですニコニコ





  メニュー






タイ語

英語

韓国語

中国語

日本語

の5ヶ国語が網羅されていましたニコニコ



写真もあるので

とってもわかりやすいですおねがい



スープを選んで

麺の種類を選んで

具材を選んで

サイズを選びますキラキラ



Sサイズだと5歳の子どもで

ちょうど良いくらいの量でした気づき


夫はMサイズだと

全然物足りない感じでした笑い泣き


私はMサイズで

少し少ないかな〜と

思うくらいだったので

次はLサイズにしようと思いますニヤニヤ





  いざ実食!








私はクリアスープを選びました飛び出すハート

具沢山でとってもおいしかったですデレデレ

特につみれと豚の内臓がおいしいピンクハート
内臓が平気な方は
内臓入りを選ぶのがおすすめですキラキラ


さすがミシュランで選ばれる名店ラブ


子どもたちも
「美味しい〜チュー」と言って
バクバク食べてましたラブラブ


ちなみにうちの子たちは
ローカル食堂で食べても
お腹を壊したことはないです気づき





  ​まとめ


ミシュランに何度も選ばれる

有名店でありながら


60バーツ〜

(1バーツ=4.1円計算で約246円)


という低価格で

美味しいクイッティアオが

食べられますラブ



プロンポン駅から近いので

観光客の方にもおすすめですキラキラ



我が家だけでなく

家族連れのお客さんが

結構いましたOK





​お店の情報


営業時間:8:00〜17:00

※Google Mapより転載


場所:Google Map


アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩5分





今回はバンコクのローカル食堂

「ルンルアン」のレポートでした飛び出すハート



次の海外旅行はぜひタイへ飛行機



応援クリックお願いしますピンクハート


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

【HIS】旅行プログラム

イベントバナー

 

イベントバナー