サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。





先日、タイに来ても楽天モバイルを

使っている投稿をしたのですが


実は私・・・


タイの通信会社のSIMも使っているのですデレデレ


俗に言う、2回線持ちですニヒヒ



タイに来ても楽天モバイルを

契約し続けてる理由は

楽天LINKで日本の固定電話との

国際通話を無料にするためだったり

SMS受信をするためだったりしますおねがい


ちなみに楽天モバイルは月2GBまで

無料で海外で通信できるんですよびっくりマーク


先日シンガポールに行った時も

滞在日数が2日とかだったので

シンガポールのSIMを買うことなく

楽天モバイルだけで全然事足りましたキラキラ



月2GBまで無料で通信できるなら

タイの通信会社のSIMいらなくない!?

とも最初の頃思ったこともあったのですが

やっぱりタイの電話番号は色々な場面で

ないとダメだなって思ったのと

タイのSIMがめちゃくちゃ安かったので

2回線とも使っていますピンクハート


タイのSIMが安いと初めて知ったのが

お世話になっている

日系不動産会社の営業マンの方が

「タイは1年SIMがすごい安い」と

と教えてくれたからでしたおねがい


タイの有名ECサイト・ラザダで調べてみると

丁度ゾロ目セール中でなんと


1ヶ月70GB

最大通信速度300Mbpsで

1年間1359.15バーツ(約5572円)



でゲットできましたデレデレ


1ヶ月に換算すると

70GBで月約464円ですデレデレ


安い〜ピンクハート


これなら2回線持ちでも問題ないなと思ったので

日本の楽天モバイルと

タイのTrue(と言う通信会社)で

デュアルSIM使いですキラキラ


これが本当に快適で

日本にいる時はやっぱり通信料の節約で

外出中はなるべく動画は

見ないようにしていましたえーん


でも今は違いますウインク


ひと月70GBもあるので

外出中も動画見放題ですピンクハート

通信速度も問題なし爆笑



タイに来て料金も含めた通信環境は

本当に快適になりましたおねがいピンクハート



応援クリックお願いしますピンクハート