カレンダーは3連休
そうなったら、ヤダなぁと思ってたら
雨も降らず、お仕事隊出動しました

どおしても

いつも、ブログやインスタで見ていた
素敵な作品を作るお花教室
サロンワークとかも、興味シンシンで
レッスン予約してました

素敵な先生で、大きなお家のリビングが
ハーバリウム教室になっている

作った事がない瓶で

この瓶、うちにあるけど
どうやって入れるんだろうと作らずにいて


丁寧に、入れ方のコツだのアドレスしていただきながら

もう1つは、魔法の瓶って言ってた


ちっちゃくて可愛い

サロンワークの参考にもなりました
お花に対する思いが凄い
お花に興味がない方にも、好きになって欲しいと活動されているようです


こんな風に、素敵に写真撮ってくれましたよ


センスが違うなぁ

いい勉強になりました
ありがとうございました

お昼ごはんは、さおちゃんとのコラボイベントのお弁当のチェックで


美味しいです〜このお弁当

これに決定(これよりランク上げましたが)

そして、花材の整理
お花の教室を思い出して、来てくださる方が使いやすいように
そう思うと、もっと花材が欲しいかなぁ
もう追加は難しいけど
これで、どうにか

急に晴れ上がって、疲れたようですよ
お父さん

夕ご飯は


豚肉の生姜焼き
舞茸のバター炒め

舞茸にダイエット効果があるらしく
お願いされるんですが
相変わらず、ワタシがお風呂入ってる間にうどんだの、ラーメンだの食べてるようです

さっき、それやめたらって言ったら
朝早くにお腹が、グーグーなるからなんだって

矛盾だらけですけど

毎日、この子と格闘してます

洗濯物干してれば、ワタシの肩まで一気に登って来たり

花材をやってると、邪魔しにくるし
多々、多々凄いですけど

寝ている時は天使のようです


可愛い

明日は日曜日

今日も1日お疲れ様でした