昭和柔侠伝の唄 (最后のダンスステップ)

私の名は朝子です。

年は十八、身長は百六十三センチです。

自分ではきれいな方だと思ってます。

髪の毛は今短いですが、ぢきに長くなると思います。

お酒はまだあまり飲めませんが、ブルースとタンゴぐらいは踊れます。

 

今宵限りのダンスホール
あなたのリードで ステップ踏めば
お別れするのに 夜会服が
何とか 明日も くぅるくると

おいら メトロのつむぢ旋風
ソフトハットをなびかせて
シベリア・ケーキに お茶でも飲んで
銀座のキネマに行きたいなナァ

 

踊ろうか 踊りましょう
せめて 今宵限りでも

 

あなた なんだか おセンチね
もうじき 外地へ お出征(おでま)しね
私も最後のパアマネント
この髪 乱して 踊りたい

 

踊ろうか 踊りましょう
せめて 今宵限りでも

 

今宵かぎりのダンスホール
扉閉ざせば 明日知れぬ
今風立ちぬ いざ征かん
明日は 異邦のつむぢ旋風

踊ろうか 踊りましょう
どうせ 今宵限りぢゃない

あがた森魚 & 緑魔子

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻隊員の遺書「会いたい、話したい」|荒川和久/独身研究家 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  昭和柔侠伝5-電子書籍