Child's days memory  

幼い頃のあの胸のときめきを

忘れそうなとき 思い出すこと

今も夢のように映る海は 

焼きつくほどの憩い かがやき

 

child's days memory それは誰にでもある

always あの日 空が高く感じた

Oh, yeah

 

ひとりで歩く 長い防波堤の上

遊び半分で 家出した午後

すべて白いキャンバスの中で

日々を送ることが許されてた

 

child's day's memory なつかしいほどに今

on your way home back 忘れられぬ頃

 

思い出の季節 Oh, yeah

A distant childhood is my memory

もう二度とは帰れない Yeah

 

sha la la child's days memory 

sha la la child's days dream again 

 

おとなになって見えるものが

なぜにあの頃より少なくなっているのだろうか

 

child's days memory それはだれにでもある

child's days mernory なつかしいあの時代へ

child's days memory それはだれにでもある 

on your way home back 忘れられぬ頃

 

思い出の季節 Oh, yeah 

A distant childhood is my memory

もう二度とは帰れない Yeah

 

Oh, my love Childhood is memory

Oh, my love Childhood is memory

Oh, my love ...

米米CLUB

 

 

 

 

 

 

 

 

写真展:「昭和の子どもたち」少女が写したあの頃 東京で | 毎日新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     昭和36年東京郊外の公団住宅、ひばりヶ丘団地の公…:昭和の ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     昭和36年東京郊外の公団住宅、ひばりヶ丘団地の公…:昭和の ...

 

 

 

 

♬ 君たち 女の子ぉ ヘヘヘィ ヘヘヘィ (^^♪

由紀子、中村ツインズ、孝枝、豊子、ゆかり、純子 ... 殆どみんなフラれた?!(笑)

中2のとき、敬子ちゃんから「〇〇君、急にやさしくなったよね。」みたいなこと言われたことあったなぁ ... 。小学校の頃はけんかばかりしてたからなぁ。なのに、その中2の体育の授業のとき、真紀子ちゃんとフォークダンスのリハーサルで手を繋ぐのを拒否して、監督してた猪俣先生 - 猪まっちゃんは、数学の先生、柔道部の顧問でもあった。けんかっ早い増田が、真っ赤な顔して、猪俣先生と乱取りやってたのを思い出す。そのくせ、柔道弱かったなぁ。笑えたなぁ ... - に怒られたんだよね。全然覚えてないけど。全然変わってなかったじゃん(笑)。

真紀子ちゃんは、筑波大に進学して、同じ中学の同級生の有野と結婚した。彼は地元の放送局のアナウンサーになって、神奈川の自宅でも何とかキャッチできたんで、メールなんか送ったことがあって、彼から電話もらったこともあった。そんな折、奥さんの真紀子ちゃんはどんな風に反応したんだろう?それにしてもなんで、あんなに彼女のこと嫌ってたんだろう?!ほんと、悪いことしたよなぁ ... 。年賀状もくれたしなぁ。多分、俺のひがみ根性で、彼女の優等生ぶりが鼻についたんだろうなぁ ... 。反面、中学に入ってから人間関係で悩み始めるようになったなぁ、柄にもなく ... 。人間ちゅうのは、複雑すぎて訳わからんよ。

 

♬ ぼくたち 男の子ぉ  (^^♪ 

木のちゃん、ひろむ、春野、軍、安藤、はんめ、正巳、岡田、村田、石倉、おタン、小原、宮もっちゃん、みんなどっかでがんばってんのかぁ?この糞まみれ社会で ... 。会いてえなぁ ... 。

木のちゃんは、小学校1、2年で一緒で子分のようにいつもくっついて回ってた。背が高くて、ハンサムで、やさしくて、鉄棒とか、漫画とかいろいろハウツーを教えてもらった。中学の頃、ちょっと差別的な言動を取るセンコーがいて、それとなく彼が在日の人だと分った。水戸の朝鮮学校に進んで、大学の帰省の折に、甲府駅で偶然あって、帰りの電車で話しながら帰ったのだが、なんかずっとギクシャクしていて、彼にはとても悪いことをしたと思っている。普通に振舞おうとすればするほど、ドツボにはまっていった。巣鴨の朝鮮系の金融機関で働いているということだったが、元気でいるのだろうか。

 

 

 

  プーチンの戦争禍]を前に: 瀬戸ノベルティの造形 『子どもたち ...