雨 

雨だった、だから、ふたりの心、とても濡れていたぁ

雨だった、だから、ふたりのからだ、とても震えてたぁ

愛は、びしょぬれ、雨宿りしたって … 

 

なにか言葉を探したけれど 今のふたりには見つからない

ためいき 土砂降りのなか 音もなく 吸い込まれて

ためいき 土砂降りのなか 音もなく 吸い込まれて …

 

 

 

雨だった、だから、ふたりの暮らし、とても冷えていたぁ

雨だった、だから、ふたりの瞳、とても暗かったぁ

愛は、ちぎれて、押し流されてゆく 

 

夢の残り火、探したけれど 遠く離れたきり消えてゆく

ためいき、土砂降りの中 音もなく 吸い込まれて

ためいき、土砂びりの中 音もなく 吸い込まれて …

 石黒ケイ

 

 

 

 
 
 
昨夜というか、今日 2:00PM頃 犬っころ連れて、セカンドハウスに
久々にやって来ました。相変わらず「犬っころ」に振り回されております。
いやんなります。でも、彼とは「運命的に」?出会ってしまったから … 。
言及は控えますが、やりたい放題やって、今は疲れて傍らで荒い息を吐きな
がら寝そべっております。
「なぁ、おまえよぉ、お願いだからちょっとだけおとなしくしててくれよぉ!」
ーもう、既に「ムンクの叫び」に近い状態です(ムンクあるぅ、無いよね?)—
唯一のお隣さんへのお土産を携えて、着いてすぐに閉め切っていた窓を全
開にしました。思ってたよりもムッとした空気感はなく、ひと安心。予報では
当地は29度とのことですが、ここの温度計では既に27、8°ありますねぇ。
繰り返しますが、決して暑いとは思いません。先ほどまで扇風機をかけており
ましたが、今はそれもなしの状態です。
まぁ、私的には30度越えはあるのでは、と思ってます。なんせ、当地はニュー
スでもたびたび取り上げられる「熱暑の地」でありますから。但し、私の所は
同じ市内でもやや標高の高い地にあるのでその分しのぎやすくなります。
ともあれ、今日は暑さがやや小康状態のようで、安堵しております。
ちなみに、晴天ではありましたが、富士山は拝めませんでした。ざんね~ん!
いつもより、「多弁」になりました。要は、酒の効果です。既に、酔っぱらって
おります(笑)。
この暑さ、いつまで続くのか? 
庭で、可憐な日本アジサイ?咲いておるのが目に止まりました。
本来なら梅雨真っ盛り、一番の楽しい時期でありますものを … 。
世の中、ままなりませんね(参議院選挙の時期でもあり、これもまた然り、
結果はほぼ見え見え、投票所に向かう足は重くなる … )まぁ、日本は
極言奈落に向かって一直線 … かな??)
ともあれ
みなさま、どうかご自愛くださいませ、ませ。
 
お送りしております曲は、本来の「梅雨」にふさわしい、反面、ちょっとジャジー
で、アンニュイで、エロい曲であります。でも、なんかテンポが心地よい、
私的には … 。
せいぜい?!ご自愛&ご堪能下さい!!(失礼しましたぁ)