どうも~asagiです。
別に記事にするほどの量でもないですが
バトルが面白いのでポケモンガオーレを細々とやっています。
※ガオーレについては一人でやるのが恥ずかしいBBAなので
ムスメのいる時限定(^▽^;)
10日はガオーレのバトル大会初日でしたね。
というか、わが家の周辺で行ける大会が10日に集中・・・
プリパラ大会からよく足を運んでいる3店舗が同日開催!!(それ以外の日は無いのかよ!)
妊婦にはハシゴできるスピードがないし、どのお店なら抽選にならないかな~。
年齢制限がないお店はほぼ抽選になってしまいますし・・・。
小学生以下で選んだお店は当たりでした◎
朝早いぜ!9時半に着いて12番💦
結果的には20人のところに14人くらいで
抽選なくプレイできることになりました♪
プレイ中を撮ってないので手札のみ![]()
ムスメは今回、余裕を持って勝てました!
見た感じ勝ててる子が多かったので、そんなに難しい攻略ではなかったのかな。
以前はサプライズアタックのおかげでギリギリ勝てた大会もありました。
手持ちが全部☆5のポケモンじゃなくても
☆3や☆4を組み合わせて作戦を練る所が面白かったりしますw
選択ディスクではグラードンをプリントしました!
私「カイオーガの方がかわいくないかい?」
娘「水のポケモンは持ってるけど、うちは地面タイプが弱すぎるから!」と
もっともらしい事を言われましたよww
確かにわが家、地面弱すぎなんです!カラカラくらいしか持ってない。
賢い選択だったと思います。
以上、バトル大会でした~。
ホントにネタがないんですが
10月に獲ったポケモンはミミッキュしかいません(笑)全然プレイしなかった💦
でもミミッキュはハロウィン背景のスペシャルディスクだったのでBBA大興奮![]()
最近トレードしてくださった方にもミミッキュカードスリーブでお送りしています♪
ブラッキーはゲットの機会が無かったのですが中古ショップで149円!!
ということでお買い上げしちゃったのでした💛
ウチはピカチュウよりもイーブイ派。
3弾でニンフィアとリーフィアが出ちゃったら暴れてしまうかも![]()
ではまた~。



