こんばんは~! asagi です☆


週末は完全にネットオフ・・・ブログ放置でした。ゴメンネー(>_<)


5月は喘息発症であまり体調がよくなく低迷中のようです。

土曜はムスメの咳(この子も喘息の疑いか!?と通院)で小児科に連れて行った帰り

貧血みたいに血の気が引いた感じでだるくて布団に転がり。


今日もムスメの帰宅から

どこか行きたいというので何とかコンビニのお散歩だけ連れて行ってあげて

起きてるのが辛くて寝たら・・・4時から8時まで・・・寝てしまいました(T▽T;)


どちらも、くもり~雨の日だった。雨の日苦手です💦


調子悪い話からのスタートで申し訳ありませんm(_ _ )m



さて、ハンドメイドのほうの活動で

2週連続まいにちハンドメイドにチャレンジしていました(`・ω・´)

平日に一日1個、土日は休むルールにしたので

2週間で10個できたらノルマ達成かな~!



2週間目の5点、できました♪

5個完成してますが

まいにち1個ずつ縫ったわけではないんです~💦



個別紹介!よロしければご覧ください~(^^)/


5月23日(月)制作

テトラコインケース。(ひたすら作りまくっている気がします…)

100円入れには、ホント便利ですよ♪

今回は赤と水色のガーリーな生地で(^^♪ドットのリボンが可愛いです。




24日(火)制作 久々にちょっと大きめ試作品です!!

ビニコと帆布を合わせた2wayミニバッグ♪

ハンドバッグとしての持ち手と、裏にショルダー対応のDカンを取り付けました!



こちらの裏面にDカン付いてますのでショルダーでも使えます(#^.^#)

バッグは横幅30センチなのでショルダーにしてもそんなに大きくないサイズです。

ドットの生地のところは外ポケットになってま~す。



バッグの中はポケット1つ付けました!

縫い端はバイアステープでくるんでほつれが出ないように処理してあるし

最近には珍しい丁寧な対応です(笑)

ただバイアステープの色を選ばず、その辺に残ってたやつを使ってる辺りが適当(^▽^;)

試作品~って感じさせます、ハイ・・・。



27日(金)制作

ペンギン柄のミニポーチ♡かわいいペンギン柄ですね!

こっちの面は全面ペンギンですが、反対面はストライプの生地も切り替えてあります♪

※ペンギンポーチはご希望の方に取り置き中です☆




28日(土)制作

2個同時制作です!作業工程が同じなので、時間短縮できます(b^-゜)

白と黒、2種類のダルメシアン柄を使って。

二個のポーチの生地色は全く反対の組み合わせになってます!
ダルメシアンのポーチ(ウサギのテープ付き)お取り置き中です♪


裏面~♪全面が透明ポケットになっています(#^^#)

こちらは以前にブログでもセミオーダー制作をさせていただいたポーチと同じカタチです♪

あの時もたくさん作らせていただくことができて(*v.v)。皆さんに感謝♡




1週目に制作した5点に興味ある~って方は こちらへ  どうぞ☆



2wayミニバッグは試作品ですがそれなりに手が込んでいるものなので

今後のプレゼント企画品に検討します♪


その他の作品は、いつか出るかもしれない手作りマーケットの在庫として保管してます。

どのお品も、いずれはどなたかのお手元に・・・という気持ちで制作している物ですので

購入希望などありましたらいつでもお問い合わせください☆

価格は手作りマーケットで設定したのと同額でお出ししてます。(プラス送料)

ご質問のみでもお気軽にコメントしてくださいね♪



お読みいただきありがとうございました♪