追記:

記事をアップしたところ、すでにかなり研究が進んでいる方や

ジュエルのスキャンを頑張って神ランクにしている方からのコメントも来ています!

コメントに有益な情報がありますので、読んでみることをオススメしま~す(°∀°)b



こんにちは~今日はジュエルマイクについて!

謎が多いですね┐( ̄ヘ ̄)┌


私が使って感じたことをそのまま書いていますので

※もうすでにわかっていることも調べていないのでわかっていない

※間違っている

可能性も多大に有ります。ご了承のうえ、読んで下されー!



ジュエルマイクを持っていない方には「???」な部分もあるかもしれません。




■初回の覚書

セットになっているジュエル3個と

ジュエルパックで追加した分10個、合計13個スキャン。

初めての通信ではパープルを着て登場(紫は上から3番目と思われます)

排出はグリーンのワンピだった気がする。



排出はランダム。1枚目のみジュエルマイクのコーデがプリントされます。

その後の5課金は神1弾アイテムとなる。




■アイドルランク

20個でアイドルランク=メジャークラスのうれっこアイドル になりました。

20個以降はめがねぇさんのボイスも「スキャンした数は20個以上ね!」と適当です(笑)

(神ランクになるのにいくつジュエルが必要なのかね~やれやれ)

※ジュエル50個以上だそうです(`・ω・´)


■不具合

娘がマイクボイスで遊ぶので、よくジュエルを抜き差ししますが

4月16日時点で20個以上スキャンした事になっています!!

(13種しか持ってないのにねー)

これは他の方にも出ている不具合??らしいですが

私にしたら少ない元手で他の種類のジュエルも読ませたことになるので

ラッキーですね♪



■未所持なのに聞けたマイクボイス

「この子はペッパー。謎だらけのアイドル」  ペッパーって新キャラ?

「この人はひびきさん。」「あなたにピッタリのコーデはブリリアントプリンスね」

ひびきのジュエルって、第一弾ではまだ売ってないよね・・・

グロリア校長をスキャンする時に偶然聞けましたよ~!

「このジュエルにみんなの思いを乗せて」「神アイドルコーデゲット」

ピンクのRメイキングドラマレッツゴープリパラ で聞けました。


■通信して着られるコーデの色

私の場合は13個のジュエルで、

1段階のレッドから6段階のパープルまで

比較的均等に着て出てきました。

まだライトブルーは着て出てきたことはないけど、コーデは揃いました。

しかし7段階目のピンク、8段階のプリズムを着て出てきたことも

クローゼットの中に出現した事もないです。

買っていきなりプリズムを着て出てきた!という方の話もあります。


当然ジュエルの個数が増えれば、

上位アイテムを着て出てくる確率は上がるはず・・・だよね?




■「いいねパワー」の存在は謎です~(^o^;)

昔のサイリウムチャームは、筐体で何度もパワーを受け取って一生懸命育てましたよね。

でもマイクにはいいねパワー段階が0~4までしかないんです。

通信後ゼロになりますが、ライブ終了時にはまた2か3のパワーが貯まってます。


これ、いったい何さって思っていたけど

「コーデを確定する力がある」んじゃないかなと思い始めました~。

いいねパワーが4の時は、神チャレンジのクローゼットの中に

その時着ている色のワンピかシューズばかりが入っていました!!

赤を着ていれば、赤のワンピやシューズばかり並びます。

パワーが2か3の時は、

着ている色に関わらずばらばらの色が出現する傾向がある気がします。




■神チャレンジの時ルーレットアイテムの打ち分けはできるのか!?

一応やってみました。

所持アイテムの時はボタンを押さず、未所持だけパンパン打ちましたが…

結果はボタンを押さずスルーした所持アイテムを排出しました。アレ~??(-"-;A




もし読みが当たっていれば、

・ジュエルを多くスキャンして上位コーデを出やすくする

・いいねパワーをMAXの4にしてコーデを確定する力をあげる

・運よくプリズムを着て出てくる

全部が揃ったらプリズムのコーデが排出できるんじゃな~い??




■現在のサイリウムマイク排出状況~



このほかパープルシューズが2枚ありましたが、仲良しさんに差し上げました~。

ブルーコーデは出現するけどチケになってなかったのねσ(^_^;)




■マイク通信後のMAX課金 記録


1枚目    ――――→      6枚目


マイク  CR   R   R  SR   CR

マイク   R   N   N   N   SR

マイク   N   R  SR  CR   SR

マイク   R   R   N  PR   PR

マイク   R  CR   N   R   CR

マイク  SR   N   R   R   SR

マイク   N   N   R   R   SR


マイクからのSCRは、わが家では全くありません~。





とりあえずこの後


お友達から、未所持のジュエルをレンタルしちゃう予定(;^ω^A

上げられる所まで上げて、ピンクやプリズムが出るのかは調べたい!!


マイクコーデにチャレンジする時はコーデチケのモードでやるつもり。

すでに自分IDの入ったカードはもさっと有ります。

だぶったチケを提供するのに、コーデチケのほうが都合が良いですよね(`・ω・´)





サイリウムジュエルマイクを買って、一番失敗だと思ったこと・・・


ジュリィは必ず降臨するけど

排出は絶対にマイクのコーデになる。

結果わが家にSCRは1枚も出なかった  ってコトです(T▽T;)



購入を様子見して

神1弾アイテムをだいたい排出終わってから

マイク購入した方は正解かもしれませんね♪

マイク通信後に、他のコーデを重ね着しても、排出はマイクコーデになりますから

やることがなくなった~って時にマイク通信はいいと思います!




まとまりのないレポですが

少しでもお役にたてれば幸いです(^_-)☆