こんばんはニコニコ


今週もやっと終わりましたチュー

デイがある日はデイで宿題をしているけど、

ない日は家で宿題をしてますあせるあせる


今週は宿題を見てたんだけど、平仮名は書けてましたウシシ

算数ノート、国語ノート、連絡帳の板書も頑張ってます!!所々間違ってるけど、思ったよりできてるやんって思いました爆笑

算数ノートに5は◯◯と◯◯◯に分けれる。書いてあるけど、1個◯が多かったわあせる嫌々写してるやろゲロー

国語ノートは、おんのこ△って書いてあるけど、おんなのこだよね??これって❌じゃない??笑息子の丸つけが甘すぎて笑った爆笑

ごりらはこりらになってた爆笑これも△にしてたわ。


それにしても、こんなに早く板書をさせることにびっくりした笑い泣きみんなちゃんとできてるの??平仮名も数字も分かる前提で授業進んでるよね、、、。



音読の宿題も始まりました。短い文章なので読めてますウシシ(暗記してるだけかも爆笑)

問題は算数。前から何番目と、前から何個に丸をつける違いはすぐに理解できた!(日本語ってややこしいな)


でも表を見て、上から何番目、左から何番目と数えるのが苦手みたいネガティブネガティブ

普段は左右が分かってるのに、表を見て答える問題になると左、右を間違えるあせるあせるそもそもどこから数えるかあやふやゲッソリゲッソリ

左からか右から数えるかで何番目も変わるしな。それが理解できないんやろうな大あくび

文章をよく読んでむかつきむかつきって何回も言ったわ。


〇〇くんは表の中でどこにいるの??指差して!はい、じゃあ右はどっち??どこから数える??って聞きすぎてイライラした私でした笑


こんなに早くつまづいてどうなることやら叫び叫び


宿題の他にはチャレンジタブレットをしてます!

チャレンジのタブレットは書き順を見てくれるので役立ってます合格合格



今週は娘の保育園の個人懇談会もありましたニコニコ

やっと保育園に慣れてお友達とも一緒に遊べるようになってきたらしい。

2年目にして爆笑爆笑前は1人で何しようか考えてることも多かったけど、今はお友達を誘って遊んでます。

走るのが早いですね!と褒められた。

トイトレについて聞いたら、まだおしっこの感覚が空いてないから難しいかもあせるって笑い泣き笑い泣き

ゆっくりでいいですから、ぼちぼち頑張りましょう。まだクラスでオムツ外れてる子はいないのでって。

とは言え、幼稚園入ってオムツだと少数派になってしまうから、今年の夏は頑張ろう笑い泣き


私は最近、龍宮城と言う女王蜂のアヴちゃんがオーディションをして作ったグループにハマりましてお願いお願い

オーディション番組の0年0組、YouTubeでも見れます!!←半日あれば全部見れる笑

仕事休みの日に、一気見しました爆笑爆笑


みんな若くて可愛い飛び出すハート

ダンスも上手いし、歌も上手い。

Rayくんはトークスキルも高いし。ダンスもすごい!全てにおいて完璧すぎる。

KENTくんは可愛いし癒しラブ春空くんはどんどんカッコよくなってるし。

KEIGOくんは顔が好きすぎる爆笑爆笑1番の推しメン。Sくんの目力と男らしい歌声もいいし。

至くんも歌上手いし、富田くんも髪染めてますます素敵。関西弁も最高。そんなわけでどハマり中ラブ


もっとテレビにも出て欲しいチュー

まだ20にもなってないなんて信じられないポーンポーン

大人っぽすぎる〜〜。これからが楽しみやわおねがいおねがい

おばさんは全力で応援します📣