「バス停」とスピリチュアル(2) | manamanaのスピリチュアル幸せブログ

manamanaのスピリチュアル幸せブログ

幸せ&スピリチュアル
あなたの幸せを願い、あなたの魂に届くメッセージ

はい、ど~も。

manamanaですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の土曜日

 

神社と併設の 児童公園で

 

「夏祭り」があるらしい・・・・

 

 

きっと

 

毎年行われているんだろうなぁ。。。。キョロキョロ

 

 

 

夜店に やぐらに 盆踊り・・・・神社祭ルンルン

 

 

 

manamanaの知っている

 

昔ながらの

 

「THE 夏祭り」っぽいルンルン爆  笑

 

 

 

 

「バス停」に貼ってあるお知らせをみて そう感じた雷電球雷

 

 

 

そして

 

 

事前の 公民館での

 

「盆踊り練習」祭

 

 

 

平日の夜にあるらいし。。。。キョロキョロ気づき

 

 

 

これは

 

 

ぜひ 参加してみようグーアップ

 

 

 

 

 

そう 思った雷電球雷

 

 

 

 

 

そして

 

 

当日

 

 

 

 

飛び込み参加でいい感じなので

 

遠慮なく 入って行ったランニングダッシュ

 

 

 

公民館の多目的ホール

 

 

 

真ん中に 浴衣を着た 御年輩の女性が一人とおばあちゃん

 

たくさんの 地域の実行委員のような雰囲気の

 

御年輩の男性と子どもさんを連れたおじいちゃんお母さん赤ちゃん

 

子育て世代の女性・・・・

 

 

 

ほぼ 全員が 「実行委員」

 

 

 

いわゆる 「お客さん」的な立場は

 

manamanaだけだろう。。。。。多分・・・爆  笑あせる

 

 

 

 

机一つの受付で 名前だけ記入して鉛筆

 

すぐに 浴衣の女性のマネをして 踊り出すキョロキョロ

 

 

 

・・・・・なるほど電球

 

 

民謡の先生らしい。。。。毎年 「盆踊り」の指導に依頼されて来ているっぽい・・・おばあちゃん

 

 

 

いろいろ

 

 

踊りながら

 

様子を伺い 解って行くキョロキョロ電球気づき

 

 

 

 

 

ますます・・・・

 

 

 

好奇心が疼く・・・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・つづく・・・・・