「茅の輪くぐり」とスピリチュアル(6) | manamanaのスピリチュアル幸せブログ

manamanaのスピリチュアル幸せブログ

幸せ&スピリチュアル
あなたの幸せを願い、あなたの魂に届くメッセージ

はい、ど~も。

manamanaですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度の高い空気だけど

 

 

時々 強めの風が吹き抜ける流れ星流れ星流れ星ダッシュ

 

 

 

ちょうど良く 不快さを消してくれる絶妙なリズム・・・・・照れ流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

人が集まっているけど

 

 

殆どの方は 何もせずに ボチボチ・・っと鳥居のあたりに 並び始める神社

 

 

 

manamana

 

少し 早めに到着して キョロキョロしてたのでキョロキョロあせる

 

近くにいた おじいちゃんが 気を利かせて 声をかけてくれた

 

 

 

御守を頂ける 場所

 

人形代を 納めるところ

 

教えてくれて スムーズに完了神社お願い神社

 

 

 

そして

 

 

何なら もう くぐっとけば? みたいに 誘導されてキョロキョロ

 

 

「事前くぐり」 も して・・・・笑ランニングダッシュ

(もしかしたら 御神事では 「祝詞」を聴くだけかも知れないし・・・あせる?

 

 

 

しっかりめに くぐって 参拝完了爆  笑

 

 

 

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

神主さんが 豪華な衣装を着けて 登場びっくり神社

 

 

どこか 懐かしい感じがしたのは

 

その 佇まいが

 

どこの 小学校にいても おかしくない

 

「校長先生」だったから・・・・爆  笑笑い

 

 

 

朝礼が始まるのか・・・という雰囲気の

 

立ち方

 

話し方

 

歩き方

 

 

 

「茅の輪くぐり」で夏を元気に過ごすお話や

 

「祝詞」

 

どれも

 

「朝礼」のトーンだったポーン汗

 

 

 

 

ちょっと クスっ笑いと来ながらも

 

しっかり その 時間を 地域の方々と 分かち合えたお願い

 

 

 

 

なんか

 

 

 

嬉しい照れベルお願い

 

 

こんな 感覚も 始めてだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・つづく・・・・