「桜を見れば」とスピリチュアル | manamanaのスピリチュアル幸せブログ

manamanaのスピリチュアル幸せブログ

幸せ&スピリチュアル
あなたの幸せを願い、あなたの魂に届くメッセージ

はい、ど~も。

manamanaですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ さくら さくら 今 咲き誇る~・・・・照れルンルン

 

 

 

毎年

 

桜を 見ると

 

つい 口ずさんでいる 曲

 

 

「森山直太郎」さん の 「桜」桜

 

 

 

20年 くらい前(かな?) 爆  笑アセアセ

 

年長組を 担任した時

 

修了式(卒園式)

 

この曲を 退場の時に ピアノで 使った・・・・。ルンルン

 

 

 

 

♪ 桜咲いたら 1年生~・・・・ルンルン音符

 

ご存知 「ドキドキドン・1年生」!! 

 

当時 「卒園児」が 必ず 歌ってた 定番曲

 

 

 

この歌の 練習が 始まると

 

「もうすぐ この子らと お別れだなぁ・・・」

 

少し 切なく・・・淋しくなっていた。笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

「桜」が 咲くと桜

 

 

 

いつの間にか

 

歌ってる。 ルンルン

 

 

 

 

もう あの子たちも

 

 

成人してる。

 

 

 

 

 

どこかで

 

 

 

「桜」を 見て

 

 

 

同じように 口ずさんだり すること あるのかなぁ・・・・・。

 

 

 

 

 

おそらく

 

 

 

こんな風に 魂に 記憶として 

 

「曲」も 刻まれて いく んだろうなぁ・・・って 思えた。

 

 

 

どれだけ

 

 

その 光景と人と感情と音が 一緒になって

 

 

「感動」乙女のトキメキ したか で

 

 

流れ星魂に 残っていく・・・・。

 

 

 

そして

 

 

 

来世 どこかの 国か 星かで・・・

 

何かの タイミングで

 

「桜」桜を 見た時

 

 

 

まるで

 

 

自分自身が 作曲したかのように電球ルンルン

 

 

「曲」を 口ずさんで しまうような 気がする・・・。笑爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

そして

 

感動して

 

 

言うんだろうなぁ・・・・

 

 

 

キラキラ「天から 降ってきた!!」キラキラ

 

 

・・・って。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラお願いキラキラ