5月15日 曇り


東名松田インターから北へ行くと

寄(やどりき)と言う、田舎町があります。そちらへへツーリング行ってきました。


三島かは近場ツーリング、いつも迷いますが

YouTubeで見つけた穴場!


凄い田舎で、何もないけど、

川沿いを走る良い景色でした。


朝ごはんを246のスマル亭でと思ったら閉店していて😂

沼津グルメ街道のスマル亭で、

モーニング蕎麦🥢野菜のかき揚げと

具があるような無いような、ミニご飯付いてきました。

600円くらいかな⁉️


静岡ご当地スマル亭、あちこち閉店しています。

せっせと通わないと つぶ○てしまいそう😨


何が良いかって、朝5時からやっているんで、ツーリングの朝ごはんに使わせていただいています。特に寒い時は、朝からたくさん食べると

体がほかほかでツーリングできます😊


正直、まる○め饂飩の方が美味しいですけど🤭

朝5時からは魅力です。  


汁は超絶しょっぱ〜い‼️



行きは246バイパス

帰りは箱根経由

初めて金太郎ラインを通りました。

ところどころ狭いですが

道は綺麗でした。


クラクション鳴らそうと思ったら故障⁉️ガーン

でも、次のツーリングでは鳴りました。

湿気?あるあるみたいですね。




寄(やどりき)は、神奈川県足柄上郡松田町にある集落の地名。地名の由来は、寄り合い(部落の集まり)が木の下で行われていた事から寄木=やどりぎになったと言われている。-Wikipedia



【写真お借りしました↓】

熊も出たそうです!!🐻




帰りの金太郎ラインの途中、片側通行で、ものすご〜く

待たされ、20分位かな?

信号壊れてるのかと、

車の方々も外に出てましたが🌀

夫が足がつりはじめてしまい🏍️😂

心配になりましたが、🅿️で休憩出来たので良かった〜

ここも何もないです(笑)


往復150キ程の近場ツーリングでした。


道の駅にも寄らず、お土産0️⃣


近場ツーリングをまた探さねば‼️