前回からの続きになります。


ロードスターでの長野の楽しい旅行から

無事に帰りましたが、

2日後の朝方、主人が布団にいないのに気がつき、何故か別の部屋に寝ている、、、

『どうしたの?』

って聞くと

『喉がめちゃくちゃ痛い😓コロナにかかったと思う😢』


あー、とうとう来たか、、、


長野の旅行では、あまりの暑さでマスクしなかったし、

うつったとしたら

ホテルのバイキングか、


善光寺のお戒壇めぐりだな、、

と直感しました。


真っ暗なお戒壇めぐりでは、素手で壁をペタペタさわり、人数制限も無く

真っ暗な地下は想定外に人がごちゃごちゃいたし

換気は無いし、咳も聞こえて

怖いのもあるけど

『コロナにでもうつりそうで嫌だなぁ』

出た瞬間にお手洗いでうがいした位、嫌な予感はしました、、、、



まず主人が発熱したので発熱外来で調べてもらうと、何とコロナではなく

インフルエンザ🅰️でした!


こんな季節外れに‼️

予防接種は去年の10月ですからね💦



そして、その2日後、

私も一気に体調崩して

調べてもらうと、同じく

インフルエンザ🅰️でした。


主人はタミフル、私はイナビルにしましたが、

全く効果感じません。

私は3日間40度超え、50代のインフルエンザは相当きつかったです。






備忘録として。

コロナとインフルエンザの検査代、

薬代で、1人8000円❌2


16000円也👀


私は4月に転職して、まだ有給がありません。

6日の欠勤になり、約6万引かれるそうです、、、

ボーナスの評価も下がりますと管理者から

報告受けました😡


出勤停止の感染症なのに‼️

病欠にならないとは、、ショボーン




感染してから3週間程経ちましたが、まだ鼻声が続いています。

体力も恐ろしいほどに落ちました。

復帰はかなり辛かったです💦



夫婦で共倒れになると、、

本当に大変なことになると実感しました。



老老介護の高齢者の気持ちが、良くわかりました悲しい

インフルエンザなら、1週間後には良くなると

ゴールが見えますけどねショボーン


2キロ痩せましたが、すぐに戻りましたガーン


主人はまた咳が続き、

肺炎にならないか心配です。


想像以上に辛いインフルエンザの話でした泣き笑い


再来月には予防接種受けるんでしょうね指差し


手洗いうがいは、しっかり実行しましょう!(◎_◎;)