最高のツーリング日和が続きますねウインク

夫婦の休みとツーリング日和がマッチするのはなかなか年間通して難しいです。


サーファーなら今日良い波だ‼️という日は有給取ってサーフィン行く人もいるのかな?

サーファーあるある⁉️


バイクツーリング日和って、私が思うには

20度前後、風速3メートル以下、曇り(日焼けするので)


富士山方面は気温が低いとただただ寒いツーリングになってしまいますが、今回は20度なので久しぶりに富士山周遊ツーリングに出かけました。


まずはお昼ごはんは

富士宮へ!




沼津 魚がし鮨のランチです。

わざわざ富士宮までいかなくても、

うちから5分のところにも

三島に魚がし鮨あるんですよ〜(笑)



そして、富士宮から時計回りに富士五湖周遊コース回りました。


今回は初めて行く場所です。











移築された茅葺き屋根の集落ですが、

何年も昔に土石流災害があり、

危険地域になっているので住民はいません。

昼間だけ営業の各店舗になっています。


社会科見学のように、昔の農機具があり、

主人が指差している農機具が

子供の頃実家にあったそうです‼️ポーン

そして、自分も田んぼに出て使った事があると‼️


苗と苗の間に生える雑草を取る器具だそうで、

ぐるぐる回るそうです!

もう50年前の話、、、

びっくり仰天😳


そして、↓これは秤で、

自分の家のお米と行商で来た魚と交換するのに

使った秤だそうです!記憶にあると‼️


えらい昔話、、、



こちらの いやしの里根場へはネットで調べて行きましたが、

ネットでは入場料350円→現地では500円⤴️


ソフトクリームやら飲食も値段が上がって⤴️

いました。

どこもかしこも値上がりですね💦


近くで芝桜祭りもやっていましたが、

バイクの駐車料金が車と同じ‼️ポーンポーンポーン

車1台分にバイク2台停めるのにね!

富士五湖の観光地って、バイクに本当冷たいわ、、、


そんな訳で、富士山1周のあと

翌日に私のレブルを1年点検に出しましたニコニコ



必須はブレーキパッドと、オイル、エレメント、

レバー交換です。チェーンの調整と手入れは夫が普段やってくれますが、シャカシャカ?音が少し気になるので見てもらいます。


バイク屋さんも混んでいて、3週間はかかるそうです🌀


2年半で20000キロ走りました‼️


バイクが無いので、次はロードスターでのドライブです♪