年が明けて10日以上経ってしまいました💦

今年も私ごとの日記ブログを宜しくお願い致します。


年末から職場が大パニックになり(今流行りの、、、守秘義務もあるのでご想像にお任せします)

何と年越しの夜勤を頼まれ、PPE対応で奮闘していました。

私はナースではありませんので、やれる事は限られていますが、少しでも役に立てれば本望です。



N95ってマスクがとにかくキツくて、ほっぺたに線が付いて、外してもしばらく取れません。

ブルドッグみたいな線‼️

息苦しい‼️暑い‼️

水が飲めない‼️トイレ行けない‼️

水分不足になり、頭痛、足が攣りました。




感染病棟で日頃働かれてい看護師さんには、本当に大変なご苦労だと思います。



と言うことで、正月は実家も行かず、娘夫婦の帰省キャンセル。主人とは感染対策で家庭内別居。

何故か夫を和室に閉じ込めました(笑)

私が居なくて静かで満更でも無さそうでした爆笑


正月料理もろくに作らず、寂しいお正月となりましたが、

7.8.9の三連休は遅らせながらのお正月でした🎍

娘夫婦も帰省するので集久しぶりにジジババ呼んで集まりました😊



あ、去年の11月22日に娘が入籍しました〜。




お互いの家族との揉め事や⁉️やれ長男長女だ、一人っ子だ、同居だとか、あちらのご家族に反対される事も無く、無事に入籍出来ました👏

仕事が超忙し過ぎて結婚式をどうするのか、全く決めていないそうですが、コロナ禍ではありますが私としては出来る範囲でやって欲しいな、、

と思っています。


今年はどんな年になるかなぁ〜😊



年賀状も少し作りました。

来たらお返事するシステム口笛

意外とまだまだいただきます。


親戚から来たので返信しましたが、

まだ私の実家にはバイク乗っているのバレてないのに、この年賀状じゃバラしてるようなもの、、、


元旦からお天気がとにかく良くて、

4日に中伊豆へちょこっとツーリング行って来ました。

15度あったのでそんなに寒くは感じませんでした。ワークマン、イージス最高❣️



去年の夏休みに岸田総理が立ち寄った、大平神社で初詣🤣

月が瀬の道の駅のすぐ近くです。

夏に通ると縦貫道から滝が見えていましたが、 

冬の水のない旭滝を🤣見て来ました。


だ〜れもいませんびっくり


この滝、石垣みたいに見えますが、マグマの地層で自然に出来たものです。 

夏に又来ま〜す🎶


👇小さな神社、ものすごい急階段ガーン




年明け早々に足を踏み外す訳には行かない‼️



階段途中に、落ち葉のハート見つけました。



今年も安全にバイクを楽しめますように。


そして今年私は一大決心‼️(バイク系ではない)


大袈裟な爆笑チューびっくり

次回へ続く。。。