こんにちは〜。

チェリーもバイクも関係ない話なんですけど、


4月19日 (月)  14時

【ファイザー製】新型コロナウイルスワクチン2回目摂取しました。


私この後、どうなるか分からないので(怖!)

備忘録として書かせて下さい。


それと、一体どう言う状況になるのか、

あまり恐れさせてもいけないのですが、何があれば良かった、困った事をお伝えしたいと思い立ちました。



1回目(3月29日)と比べて、2回目は刺した時の痛みは全然無し。

これはナースさんの刺し方もあるのでしょうか?

ワクチンの成分の関係でしょうか。


1回目はゆっくり打って、丁寧にじんわりと液が入る感じがしましたが、液が入る時にズキーン、ズキーンと言うか、とても違和感あり怖く感じました1回目の副作用打った所が腫れてしこりができ、翌日腕が上げ辛くなった、、、程度でした。打つ場所は三角筋の真ん中あたり、腕をぶらーっと下げて少し内転させました。

いつものように腰には手をあてません。


(1回目の翌日、出勤はしましたが一日中腕がが上がりませんでした。ても3日目は山梨へ🌸ツーリング出かける程元気ですニヤリしかしプロテクターが腕に当たって痛かったガーン)

2回目の摂取は、とても早くても痛くは無かったです。


しかし、去年インフルエンザの予防接種の時、刺した後、液をグイグイ入れていく感じがちょっと痛くて内出血して腫れました😵

皮下注射と筋肉注射の違いもありますね、、、

打っていただいた身分で、ごちゃごちゃ言ってすみませんショボーン



只今摂取から6時間経過です。そんな訳で只今コロナワクチン2回目の影響は痛くも痒くも無く、、、((o(^∇^)o)) 今のところね!


今リアルタイムでブログ書いてます。


実は、私は30年前、独身OLの頃、体調不良で(風邪が長引き通院していました。旅行会社勤務で繁忙期で過労もありました)

ケフラールと言う抗生物質の内服薬でアナフィラキシーになり1ヶ月も入院したのです。

それはそれは凄まじい状態で、身体中ゴジラみたいに全身の発疹になり意識も無くなりました。

顔も灰色に腫れ上がり、ブスどころじゃありません。当時夫と付き合っていましたが、父が私の顔を見せるのを阻止したらしいです。 

その頃、夫は港区🗼に住んでいて、

わざわざ私の沼津まで来てくれました。後から知りましたが、私の実家に初めて泊まったんですね。

そんなアナフィラキシーの既往歴がある私が、コロナワクチン摂取したので夫はドキドキです。(両親には摂取は言ってないです真顔)


あと、私は看護師さんでは無いですが、

コロナ受け入れ病院で派遣で働いています。

私がコロナにかかってもし院内感染したらと思うと、、思い切ってワクチンを受けることにしました。

感染病棟で働くと、世間の目は冷たい、差別を何回も感じましたショボーンショボーンショボーン



話は戻って、摂取の1時間後の仕事中15時アレグラを飲みました。もともと花粉症なので持参していました。

職場でかなり蕁麻疹が出た人がいて、4日経ってもまだ痒みと湿疹残っているのを見て怖くなりました💦

これはドクターに聞いたら、もともと私がアレグラを飲んでいる人なら、普通に飲んでも良いですとの事でした。

みなさんも聞いてから飲んでください。



14時に摂取してから6時間経過、、、💣

遅番だったので、20時頃風呂に入りました。同僚から、お風呂に入る頃に熱が出始めると言われて、私はこの時にカロナール200mgを1錠飲みました。(通常大人は1回2錠)


(コロナの解熱に関してはアセトアミノフエンが推奨されます)


まだ熱も出ていなかったのですが、

とても怖かったので、早めに半量のんでしまいました。カロナールは自宅にたまたま余っていたものです。病院では症状出ていなくても万一の為に処方はOKでした。

本来、解熱でやたら熱を下げるのはよく無いのですが、私は薬疹予防の為に先に飲みました!


これもドクターに聞いたのですが、

私の場合は今回は早めに飲んで、副作用も抑えた方が良いかもとの事でした。熱がまだ無いので半量です。


お風呂から上がって21時頃髪を乾かし始めたら一気に腕が痛くて腕が上がらない💦筋肉痛のような痛みが出始めました。きたな〜!でもまだまだ大丈夫👌


お風呂から上がって、お腹が空いていたので、ヨーグルトとりんごを食べて23時頃に寝ました。



夜中24時ころ、寝返り打つと腕が痛くて目が覚める程。急激に腕の痛みは強いです。


夜中2時頃、、腹痛で目が覚める。思いっきり下◯になってしまい、夫が心配してくれる。

ワクチンの影響か、ただの食あたりか?

ワクチンによる胃腸障害なのでしょうか、、、


腕は痛くて重い。

見るとテニスボール半分にしたくらいぷっくり腫れている‼️ポーン

痒み赤みは無し。痛くて寝返りが打てない笑い泣き

熱感はかなりあったので冷湿布貼ったらかなり楽になりました。(すぐ剥がしました。かぶれる人多いので要注意)




その後から、高熱が上がる前の発汗する感じが出始めました。汗をかき始めて少し震える感じだったのでを4時頃カロナールを2錠飲みました。


熱は36.7度でした。

私、普段は低体温で平熱35.5度なんです。

少し辛く感じます。

悪感があったので電気毛布使いました。

全身の関節痛とだる〜いと言う感じです。


少し寝れて朝8時に目が覚めました。

もうこの時、、、、

あーもう出かけたりするような体調じゃないなと諦めました。  

今日、夫も休みだったから🏍出かけるか、デイキャンプ予定行きたかった💦

それが2回目の摂取入ってしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう無理です‼️お出掛け諦めました( ;  ; )


朝8時に37.5度ありました。カロナール2錠飲む。

低体温なの少しきついです。  



11時最悪に体調が悪いです。38度です!

3時間空いたのでカロナール2錠飲む

変な夢も見ましたガーン

閉店後のステーキ屋さんに無理矢理押し入って追い出される(笑)食いしん坊な夢でしたちゅー



倦怠感、全身関節痛、特に左腕の痛みと左手首腫れた感じします。頭重いです。

頭痛がずっとありますが、薬飲んでもこの感じですね、、、、

夫に顔が赤いと言われ、顔が腫れている、浮腫んでいる感じがしました。


前もって薬飲んでもこんな感じ、、、



お昼になって、前日の夕飯はヨーグルトとりんごだけだったので薬を飲むのに何か食べたいな〜

食欲はあるチョキ


夫は料理は全くダメで💦

夫も朝から飲まず食わずチーンバカじゃないの💢

私出来ないよ〜と敗北宣言‼️

非常食からインスタント焼きそば出してきて、作ってくれました。



インスタント焼きそば、始めて食べて美味しい❣️



夫の力作。美味しい〜❣️


食べ物が無いので、買い物行ってくれましたが、

1人でスーパー行く事は滅多に無いです。

そして帰って来ました。酒のつまみが主?

あまり食べないカップラーメン、

お菓子、お惣菜、これだけじゃ無くてアボガドやら肉やらやたら高いソーセージ、炭酸、チェリーちゃんの缶詰、

スーパーのお会計9800円⁉️ポーンポーンポーン

もう何なのこの買い物‼️




夫がスーパーに行っている間に

『ピンポーン』

いつもの佐川男子さん。

『出れないので置いといてください〜ゲッソリ


届いたのは



ははは〜



早速充電🔌


差込口がズレている‼️💢

中華製だから仕方ない。マイナスドライバーで位置を直して充電。


あ〜夜にカラオケ出来るかな(笑)


(その後、音声出ない故障判明💢 中華製あるある)


13時半、身体中痛くて仕方ない。

カロナール合計7錠飲んでしまった💦

もうここでロキソニン飲みました。

(奨励されていません、勧めません)


そうしたら、30分後に一気に体が軽い。

バイク乗れちゃう??思う位の回復です。

 

飲んでも多少頭痛はあります。

何故か腰が痛い。


薬飲んでから腕は痛くないです。

明日仕事行けるか⁉️⁉️



只今、摂取翌日の17時、

ロキソニン切れて来たのか、頭痛と体が更に痛い💦手の指関節が違和感たっぷり。腫れてる感じがあります。


夕飯は夫が買ってきた冷凍のパスタ食べましたショボーンんー、仕方ない。お寿司は食べたく無いし。


私が寝込むと、一気に食生活が最悪になる事が

改めてわかりました。。。笑い泣き


只今、全国的に大規模な人体実験の最中滝汗

1回の摂取は3ヶ月しか持たないとか、

2回打っても効果がうすく、3回摂取になるかも?

とか、変異種には効かないとか、、、まだ分からない事だらけ。



国産のワクチンが出来たら副作用は少ないのでしょうか。高齢者の2回目摂取、これじゃあ怖いですねチーン


あと12時間後に出勤なのですが、大丈夫でしょうか、、、


アドバイスとしては、

まずカロナール等は用意する。都会の方はUber頼めるけど、食べ物、飲み物の用意しておく。アイスノンは凍らせて用意した方が良いです。

あと、摂取後、2日は休み取った方が賢明かと思います。

夫婦で同じ日に打つのも、共倒れになりかねないです。


以上、え、また来年打つんですか⁉️ゲローゲローゲロー


そして翌日、遅番だったのでゆっくり起きて仕事行きましたゲッソリ

体がだるくて行きたく無かったけど、熱は無いので出勤しました。。。


でもね!出勤したら普通に働けました‼️

だるさとか感じなくなっていました。

しかし、一緒に打った若いナースさんは早退しました💦

若い人が重篤化すると言う情報、、、

あってますねニヤニヤ


ちなみに掃除の70歳のおばちゃまに聞いたら

何でも無かった‼️


えー!滝汗ポーン滝汗ポーン


そして摂取4日目、朝からテニス行って来ました‼️普通に動けました(もともと動きは悪いけど動けた?)

5日目は早番だったので、午後から🏍でツーリング行きました。

回復も早い‼️(インフルエンザみたいに何日も熱が出る訳じゃないから)


夫や娘が受ける頃には国産が出来ていればと

思っています。

少しは違うのかな。


以上、怖がらせてしまったら申し訳ないです。


ちなみに、2割程ですが何でも無かった人もいました🎉


人によって違うと思います。 

買い物、食べ物は用意した方が良いですよ

ウインク



追伸、前回のヘルメットは


夫が大好きだった、50年近く前の漫画ワイルド7  で被っているヘルメットでした!

📺実写版、映画化もされています。




恥ずかしくてかぶれないでしょ💢