4月3日、午後から🏍ミニツーリング行って来ました。

時間もあまり無いし近場でと考えて、伊豆方面は混んでいたので富士山方面へ😉


目的地は富士山の麓、サファリパークの近辺で

裾野市須山と言う昔ながらの地区があり、とある場所に向かいました。

友人に教えてもらった秘境??です(笑)

 




すごいでしょ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まるで長野の湖みたいでしょ〜(笑)

ここは実は農業用貯水池なのです。


周りはフェンスに囲まれていて何もありませんが、バイクを停めた目の前は杉の木がいっぱい笑い泣き



この画素だけでくしゃみ出そう🤧



杉花粉の真横でコーヒーとお菓子を食べて小休憩。退散💨



 

この貯水池に行くまで、凄い山道を走りました。

【Googleマップさんより】



枯葉と苔でこわ〜い( ;  ; )オフロードバイクじゃないと無理でしょ!



そして貯水池を後にして近くの

須山浅間神社に向かいました。









富士の麓にはあちこちに浅間神社が沢山あります。先週出かけた山梨の浅間神社は有名所で沢山の観光客がいましたが、こちらはゼロヽ(*^ω^*)ノ あたりに全く人がいません💦



そして、そこから田舎道を走りました。

片道1車線で道が綺麗で程よいカーブ、富士山は霞んでいたけどサイコーに気持ち良かったです👌

田舎道を走ると何が面白いかって、すんごいお城のようなお寺みたいな家があり、宮大工が作るような家が沢山あるんですよ‼️

別世界に来たみたいでワクワクします。




田舎道をトコトコ🏍


近場でも初めて知る世界、とても楽しかった〜

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

80キロ程のお出かけでした。