つけ麺工房 真面目@北浦和新店情報! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/

訪問ありがとうございます!


メチャ久しぶりの更新だー(;^_^A


1月20日に新規OPENした此の方に行ったよー。

北浦和の駅前(西口)だね。以前は花月さんがあった場所。


真面目

まずは券売機で食券を購入するシステム。

店内は2階まであるみたい。一階だけでも16席かな。


タッチパネル式かー。。。苦手だな。。。



真面目


つけ麺工房なのに・・・

ラーメンあるのね。。。分からんかったよ。。。

まあ、自慢のつけ麺のオーダーでいいでしょう。

真面目


この火鍋が気になるよねー(^∇^)

真面目

待つこと18分で着丼ラーメン


火鍋つけ麺 950円(^O^)/

4種あるスープから2種を選択して楽しめる。

しかも、火鍋があるので、スープはずっと熱々だよー!


真面目


麺は2種類あるぞー!!


胚芽入りのコシのあるタイプとモチモチ麺から選択!!

オーダーは胚芽だよー!

そのままいただきまーす音譜

ズズズ。。。

うんうん。流石に小麦感いいね。

食べ応えあっていい感じかな。でも好み分かれるかも。

モチモチのほうが万人受け。
真面目


具は別皿でついてきた。

モヤシ、キャベツにヤングコーン

味玉(半)、チャー2枚、ネギかな。

真面目


今回選択したスープは

お店自慢の魚介豚骨!!

そして、シビカラの2種だよー(^O^)/
どっちも言い方がさかさまのような・・・


真面目


自慢の魚介豚骨からいただきまーす音譜

ズズズ。。。

濃厚なんだけどー。。。

旨味より先に塩分を強く感じたなー。。。

これはドブつけ禁止かなー。。。

ちょいとショッパイ。。。

※個人的な感想です。

真面目


続いて、シビカラ!!

痺れるー!!!。(;°皿°)

当たり前だけど。。。思っていた以上に痺れた!!


ということで味がよく分からんかった。。。

辛いよりもシビレが強いスープだったな。
真面目

ご馳走様でした。


うーん。。。

具は全部味が濃かった(塩分強い)

全体的にショッパーは味つけのお店だったなー。。。

※個人的な感想。


まあ、OPEN初日ですから、これから頑張ってください。

しかし、夜はすごい行列になっていたなー。


いきなり、2種の麺、そして4種のスープを扱うので

大変だし、オペレーションもギコチナイ感じだったね。


この界隈は美味しいお店結構あるからねー。。。