麺処 晨輝(しんき)@与野本町 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


3月21日(木)にOPENした新店情報だよ!
埼京線の与野本町駅からすぐ高架下のお店。
14時過ぎに訪問したら、先客2名で落ち着いた感じ。
しんき 
新規OPENなのに花輪とか無いのね。。。
スタッフさん4名でお出迎え!
しんき 
店内入って正面に券売機あり。
つけめん(700円)がイチオシらしい。(豚骨×魚介)
エビつけめん(730円)もおススメとなっている。

店内はカウンター9席のみ。
しんき 
待つこと3分で着丼
潤彩鶏だし醤油ラーメン 680円(^O^)/
OPEN記念で味玉はサービスだったよ(^∇^)
しんき 
おおー良いビジュアルだねー(‐^▽^‐)
横顔もパチリカメラ
しんき 
あらら。。。写真ブレてる。。(>_<)
スープからいただきまーす
ズズズ。。。
美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
醤油感(カエシ)の輪郭もよく、醤油ラーメンって感じ
がグイグイぐるとともに、鶏ちゃんと香味野菜の出汁
の味がフワーと広がる。ショウガ風味もあるか?
焦げた玉ねぎとピーナッツがまたいい香りになって
食欲をそそされるね。
醤油は日本一醤油を利用かな。
しんき 
麺いただきまーす
ズルズル。。。ズズズ。。。
おおーいい喉越しじゃー(・ω・)/
地元浦和の鯉沼製麺所の特注だね。
細系のストレートタイプで
チュルルルンって感じでGOOD
しんき 
チャーシューは噛み締めるタイプ。
たまたま部位が良くなかったのか筋張っていた。。。
味付けも、もうひとつ。。。(好みの問題)
しんき 
メンマの歯ごたえはいいけど、味付けは?
ちょいと好みじゃなかったな。。。。
結構濃い目の醤油味なので青菜はいい箸休めになるね。
しんき 
味玉はスモークしてあるね。
黄身ドロンチョでとっても美味しいぞ

しんき 
後半は夢中で
ズババババババー(^~^)
旨~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しんき 
完食・飲じゃー(・ω・)/

ご馳走様でした。
次回はつけ麺を食べてみたい。
そういえば、限定ラーメンって何なのだろう。。。

この辺り(近所)はライバル店も少ないので
頑張ってください。まだまだ美味しくなるのかな。