食処 渓 @川口 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


今日は大好きな川口の渓に久々の訪問(^-^)/
前回のブログ→ 食処渓渓 
昼ちょっと前に行ったのですんなり入店。
少ししたら、満席になったのでラッキーだった。

渓 
 今日はずっと課題にしていたカレーまぜそばって決めて訪問したのだ!
意思は固いぜ!
渓 
 玉ねぎ沢山いれるので、いつも20円入れます。
券売機の上にどんぶりがあるので、そこに自己申告で。

渓 
待つこと8分程度で着丼
黒カレーまぜそば 800円(^O^)/
渓 
あらら。。。写真ブレブレ(>_<)
具はチャーのこま切れにネギ、玉ねぎ、ニンニクチップ
挽肉と辛味の餡?に魚粉かな。
渓 
汁なしなんだけど、結構汁あるよ(ノ゚ο゚)ノ
そこからスパイシーなカレーの匂いがプーンってo(^▽^)o
ニンニクの香りもいい感じで食欲をそそる
渓 
でも焦ってはいけないのだ!
十分に時間をかけてまぜまぜTIME!
グルグルーグルグルー。。。。えいえい!!

さあーいただきまーす
ズズズっズルズル。。。。。
旨~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんちゅう旨さやー。。。
今まで食べてこなかったのを少し後悔・・・・

カレーの辛さは普通かな。段々と辛く感じる程度。
麺は浅草開化楼の太めタイプでゴワっとモチュって感じ
で食べ応えがあってこの濃厚ダレにマッチしている。

途中追加で、玉ねぎを5杯入れて、ブラックペッパーを少々フリフリ!
具、スープ、麺のバランスがとても良く美味しいぞ
渓 
ドンブリに残った汁をじっと眺め。。。。
店主にライスってあるんでしたっけ??と聞いたら無い。。。
ていう回答でしょんぼり・・・
あの汁にライスを放り込んでシャバシャバしたかったー。。。

でもでも結局ー飲んじゃったー。。。(^▽^;)
その後、喉渇いたナー。。。

渓 
こっちは妻の渓らーめん!!
美味しい、美味しいって食べてたよ。

ご馳走様でした。

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11004096/