二代目 六朗 @青葉区一番町 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!

仙台ラーメン紀行の始まりだよー(^▽^;)
六朗 
ここのお店(会社)は串焼や串上げなどの店舗を
展開している系列みたい。
ラーメン屋としては2店舗目なのかな。
六朗 
醤油ベースのつけ麺と中華そばがメイン。
ランチ時はセットメニューがお得なのかな。
極上中華そばにカレーか豚マヨ丼付で880円!
六朗 
北海道産の小麦と岩手の白金豚をアピールしてる。
六朗 
カウンター着席後5分程度で着丼
肉中華そば880円(^O^)/
六朗 
スープからいただきまーす
ズズズ。。。。うんうん。
鶏×豚骨かな。鰹節、鯖節に昆布などの魚介。
醤油はまろやかで、全体的にコクがあって良い出来。
個人的にはもうちょっと煮干が効いてると嬉しい。
六朗 
麺いただきまーす
細くて、四角い感じの蕎麦みたいなタイプの麺。
ツルっとモチュって感じでこのスープにあってるね。
六朗 
これが、岩手の白金豚かー。
あまりよく分からないけど・・・いただきまーす
モグモグ・・・・
薄くスライスされている割に肉の旨味がいいね。
こいつの豚ロースを生姜焼きなどで食べてみたい。
六朗 
後半は少しブラックペパーをフリフリして
ズババババーっ!!!
六朗 
完食・完飲じゃー(・ω・)/
ご馳走様でした。

今まで食べた仙台のラーメン店の中では、
一番魚介が効いていた一杯でした。

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013562/