元祖 支那そば家 @青葉区国分町 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!

さいたまランチならぬ、仙台ラーメンブログじゃ(・ω・)/
ということで、仙台ラーメン紀行の続きだよ!
現在、車がないので街中の店舗しか行けない事情がある。
なので、今日も国分町からの紹介!
支那そば家 
ここのお店は震災の影響でビルがなくなり
去年11月にリニューアルOPENしたばかりの復活店!
20年前は国分町で飲んだら〆はここって決まってたなー。
懐かしいー!!!(でもお店は新しかった・・・・)
支那そば家 
 カウンター着席後、3分程度で着丼 
支那そば 650円(^O^)/ 
 麺のメニューはこれのみ!
他は餃子、メンマ、チャーシュー、豚足がある。
 

支那そば家

 スープいただきまーす
ズズズっ。。。
ああー。。。。懐かしい。。。優しい鶏出汁。。。
昆布、鰹節系がほんのり。まろやかな醤油味だね。
支那そば家 
細くて黄色く、軽くちぢれた麺。
ツルっとモニュって感じの食感。少し軟い感じ。
チュルチュル。。ズバババー。。。。
支那そば家 
 具は食紅でまわりを赤くした叉焼。
メンマ、海苔、いんげん。
まあ、特筆することはなく普通かな。
 昔はチャーもっと美味しかったような・・・・
でもあまりに昔すぎて記憶が・・・
今は息子さんがやっているのかな??

でも、残っててくれて嬉しいな!

ご馳走様でした。
皆さん頑張ってください。

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000324/dtlmenu/