へぎそば処 越後  大宮東口ランチ! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


正月休みも終わり、初出勤日は大宮でランチ!
※中旬まではさいたまに居ます。

大宮ランチランキング2012はここをクリック

目当てのお店が休み。。。まあ、正月だしね。。。
さすがに、やってるお店少ないなー。。。
蒙古タンメン中本は凄い行列だよ!
寒いから皆さん吸い込まれるよね。
そして、そのお店のわき道にあったのが
このお店『へぎそば処 越後』(^-^)/

へぎそば 
存在は知っていたけど、へぎそばってねえ。。。。
蕎麦って信州とか北海道っていうイメージなんだよね。
まあ、何事も経験なので、行ってみますか!

へぎそば 
お店は階段上がって2階にある。
ランチは平日のみみたい。

へぎそば 
全品850円という分かりやすい価格
そば+ご飯もののセットが5種
そばはうどんにも変えられるみたい。
もちろん、冷、温で選択できるよ。

へぎそば 
 店内入ると、靴を脱ぐ座敷タイプだった。
あっ!!禁煙じゃないのね(>_<)
あまり大きなお店じゃないので、禁煙にしてほしい。
へぎそば 
待つこと10分少々で着蕎麦ざるそば 
へぎそば(温)+穴子天丼 850円(^O^)/
へぎそば 
わービックリするくらい穴子小さい。。。。
2切れだ。。。。普通穴子天で細長いのが
ドーンっていうヤツをイメージするよね。。。。
まあ、850円だから仕方がないのかな。
味は・・・・まあ。。。普通ということで。。。
へぎそば 
これがへぎそばかー
つなぎに布海苔を使うのがへぎそばみたい。
器や盛り付けの云々もあるみたいだけど、
それはもり蕎麦の場合。
寒いので、思わずかけそばの(温)にしちゃった。

へぎそば 
いただきまーす!!
ズズズっ。。。。
まあ、極普通の蕎麦ですね。
何か、その辺のスーパーで売ってそうな感じ。
布海苔の感覚はよく分からなかったけど
思えば、若干ヌメっとした食感があったかも。

大宮東口界隈は蕎麦屋が無いんですよね。
美味しいお蕎麦屋できないかなー。
でも家賃が高いんだろうな。。。。

ご馳走様でした。
蕎麦は冷(もりそば)で食べたほうが良かったかも。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11020157/