麺屋酒場 まる本店  新規OPEN! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


13日に新規OPENしたこちらに初訪問(^-^)/
場所は旧中仙道沿いの南銀の吉野家の近く。
まる 
工事をしていたのは知っていたけど、
OPEN日が分からなくて、放置していた。。。。
13日からやっていたのね。。。
まる 
おっ!いい麺使ってるね!
これは期待してもいいのかな(°∀°)b 

まる 
メニュー表には色々書いてあるんだけど、
基本的に昼どきは、ラーメン・つけ麺のみの提供。
夜のほうが楽しいかも・・・

まる 
看板メニューの餃子すら昼間は食べれないの?!
今だけ??それともずっと??

まる 
店内はカウンターとテーブル席があり、全部で45席と
中々の広さ、昼どきということもありほぼ満席だった。

まる 
待つこと約8分で着丼
煮干が濃い中華そば 750円(^O^)/
まる 
 スープからいただきまーす
ズズズっ。。。。うんうん。。。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
煮干ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
結構な脂があるんだけど気にならない程度の量。
むしろ、その分スープが最後まで熱々なのだ!


鶏&豚の動物系のスープに煮干がMIXされた
スープはバランスよく、カエシの具合もいい(・ω・)b

まる 
麺いただきまーす 
ズルズル。ズズズ。。。。
旨ーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 いいじゃないのーo(^▽^)o
小麦感、モチシコな感じの歯ごたえ!
中細のストレート系のタイプがこのスープに合ってるぞ(o^-')b

まる 
メンマも歯ごたえ・味付けGOOD!
ほうれん草もいいね。

まる 
チャーシューもホロホロタイプだけど。
よくできてる。2枚入っていてお得だね。

撮影も終わったところで、
一気にずばばばばーっ。。。。
旨~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まる 
〆は半ライス(100円)をオーダー
胡椒をフリフリしてーの
ジャブジャブのシャババーって頂き
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まる 
完食・完飲じゃー(・ω・)/
思った以上に美味しかったぞ!!
まったく期待しないで食べたギャップかもしれないが
今日のところは大満足でした

トッピングで、玉ねぎ50円があったので
次回はそれを追加したいな(´∀`)


ご馳走様でした。
また来ます。

夜も来たいな。。。。
http://r.gnavi.co.jp/a625713/