麺や 双六  汁なし坦々麺 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

7月11日(水)久々の双六
暑い日は辛いラーメンでヒーハーカルシファー
OPEN前に行こうと思ったが到着が11:30で
すでに満席で5人待ち

双六 
外は暑く、店の前の室外機の熱風でさらに暑い

双六 
お客さまはみんな福の神!
外で待つこと15分で店内へ
店内はカウンター6席のみ。

双六 
人気の汁なし坦々麺を購入!
普通盛200g 大盛りは+80円で300g

双六 
店内で待つこと5分少々で着丼
味玉つけちゃったぞ

双六 
まずはよーくかき混ぜるのだ!

双六 
汁なしとは言えないくらい汁があるぞ・・・

双六 
麺は三河屋製麺で中太のゆるウェーブタイプ!
モチュっとツルルンで美味しいぞ
双六 
ようーくかき混ぜた状態がこれだ

店内の注文は全部これだった!
普通の坦々麺を頼む人無し!

ライスは一膳無料(セルフ)水もセルフ!
店主が1人で営んでいるためかな。

汁は山椒がめちゃ効いてるぞ!
チョイ甘めの味噌挽肉の餡に
干し海老、キャベツ、ネギ、ナッツ入り。
少々かえしが強く、しょっぱ辛いかな。
個人的にはキャベツがもっと欲しい。
野菜増しがオプションで欲しいぞ。

双六 
味玉は黄身トロトロ

双六 
ライスに残った餡を乗せて坦々ライス
美味しいぞ

ご馳走様でした。

戸田市下前2-1-19
11:30~16:00
月曜定休


http://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11004586/