庵浮雨  unpeu(アンプウ) 浦和駅西口でランチ | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

5月6日(日)GW最終日

昼どきに浦和で気になっていた

蕎麦屋さんに訪問しました。

浦和駅西口のナカギンザ内です。


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨

庵浮雨(アンプウ)と読むみたい。


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨

お店はカウンター5席とテーブル4席の

9人分しか無く入れない事しばしば。

また、13時くらいで蕎麦がなくなり終了

することも多く、食べられない事しばしば。

ちょっと前はランチを休んでいた

けどまた最近再開したんだよね。


店主が1人で全部切り盛りしている。

頑張ってください。


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨

蕎麦は十割。

せいろ 740円 

大盛りは160円追加。


気になったのは肝せいろ 1000円

店主が一押し!

鶏の白レバーを溶かして汁にしたもの。

特許を取りたいらしい。


さいたま市でランチを楽しむブログ

待つこと10分少々でごたいめーん音譜

小さい瓶はごま油です。


さいたま市でランチを楽しむブログ

蕎麦をそのまま頂きまーすニコニコ

ズズズっ。。。

おおー。しっかりした蕎麦の味と

適当な歯ごたえにモニュっと感。

良く出来ています合格

水切り状態も完璧です。


さいたま市でランチを楽しむブログ

さあ、肝汁は。。。。

白モツが結構入ってる。


これは完全にレバーペーストの液状化だな。

うーん。好き嫌い分かれるかな。

判定は微妙。。。。

鴨のほうがすきかな。

ここの十割のような蕎麦だからバランス

とれるが、蕎麦が弱いと汁に負けてしまう。


まあ、本当に新味です。


さいたま市でランチを楽しむブログ


7割くらいはこの汁で頂き。

少しだけ普通の汁をもらい。

残りの3割の蕎麦は普通に頂きました。


普通の汁はかえしが強く辛い(濃い)

この蕎麦に負けないような力強い汁!


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨

ドロドロの蕎麦湯で完食!


ご馳走様でした。

今度は鴨汁を食べてみたい。


さいたま市でランチを楽しむブログ

同僚のせいろ大盛り。


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨

色んなお酒を扱っています。

夜も楽しそうです。


さいたま市でランチを楽しむブログ-庵浮雨




何故か入り口にアヒルが・・・


住所 浦和区高砂2-8-11

11:30~14:00

17:30~22:00

月曜定休