こんにちは。マナです。

今回は部隊設定を書いて行きます。

①まず基地内画面か郊外画面右上のアイコン部分に触れます。




すると「領主ファイル」画面に入れるので、大きな矢印の示す場所【部隊】を触れます。






部隊一覧画面が出たら、更に画面下の

【部隊編成】に触れましょう。




すると出征画面が出ます



ここで英雄も変更可能ですけど、今回は出兵兵士数をね。

集結とかで、一律60000人設定を義務化して来る同盟があるための設定例です。


⑤はグレー枠の47004という数字に触れると、テンキーが出て来るので



20000と打ち込み、下の画像にある「…」に触れて決定。

これを、盾兵、矛兵、弓兵打ち込み終わったら



画面下にある【保存】に触れましょう



すると旗マークが並んだウィンドウが出て来るので、旗マークに触れ決定をおしましょう。




このやり方で、集結時




上にある小さな旗を押すだけで、60000人の出兵ができるようになります。


勿論、出兵先に応じて自分なりのアレンジ部隊としても楽ですね。