崎陽軒のシウマイ弁当がおにぎりバージョンに!!

4月10日は駅弁の日なんだって。


70周年ロゴも右下にウインク


日本初の駅弁が宇都宮のおにぎりだったことから、

いつもと違うシウマイ弁当に!ワクワクピンクハート

いざ、開封。





おにぎりがね、すごいのです。

「シウマイ弁当」のおかずを具材にキラキラキラキラ

星シウマイの肉あんおにぎり

星鮪の燻マヨ和えおにぎり

星鶏の唐揚げとあんずのガーリックバター風味おにぎり

星炒飯おにぎり

計4個も!


あんずもおにぎりに!?

という攻めたラインナップです。


「昔ながらのシウマイ」「筍煮」「蒲鉾」「玉子焼き」「切り昆布&千切り生姜」「小梅」もおかずについてます。

安定のおかず!


どれからいくか迷って最初は

筍派のわたくし。


おにぎりは4種とも美味しかった!!

鮪と燻製マヨネーズ合うね。

キユーピーさんのアレかなにっこり

お家でもツナとくんマヨでおにぎり作ろうかな。


唐揚げとあんずのおにぎりはうん、こってりとさっぱりで合う!!


チャーハンはいつもの。

シウマイのはいつもの口のなかでのごはんとシウマイコラボなお味?と思ったら焦がし醤油で香ばしかったキラキラキラキラキラキラ


米が器につかず、食べやすかった!

子供にも食べやすいかも。

通年販売してほしいーよだれ


やー、

なかなか楽しいお弁当でした。

また食べたいっ♡



崎陽軒の冷凍シウマイ弁当気になる!!

工場見学行った時にシウマイは同一といってたから、変わらない味なんだろうなにっこり