3月19日に新しくできた文部科学省のたのしくまなび隊。



学年別に、

色々な子供向けのコンテンツが探せますキラキラ



動画やプリント、オンライン学習など。



安心して子供が使える学びのツールがいっぱいなんですキラキラキラキラキラキラ



ここで、検索にもでてくる

こちら↓


さんすう犬わんとか、Eテレの国算動画が掲載されているので、お休みに見るのも良さそうですニコニコ



夏休み前にエキスポ行きまくって、

最新の教育を色々仕入れてきますニコ飛び出すハート


やっぱり生成AIは気になるところ。

あと、桃鉄教育版も見てきたいです。



我が家は復習用に

娘はちいかわドリルを買いました。

かわいいよーかわいいーピンクハート


公文の漢字は兄用。

公文は練習欄が少なくて、例題が多めで、なかなかいいですグッ

学研のは練習多めでやる気が出ません💦

復習にはかなりオススメ!




お弁当で元気いっぱいキラキラ