愛知県  メッチャ雷雷に大雨雷




19時位からゴロゴロ雷なってましたびっくり汗








いつも中々お風呂に入って来ない娘プンプン
いつまでもYouTubeを見て寝ない娘プンプン
言っても言ってもいつまでも
歯磨きをしない娘ムキー





そんな娘は雷雷雷雷雷が鳴ると
全部出来る子になる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きパー





結局はやる気の問題よえー
我が家は
雷    =   鬼



鬼から👹電話アプリは4歳まで
使わせて頂きましたてへぺろ





流石に5歳になってからは
電話を掛けるまでは無く



現在は
『鬼呼ぶかムキー


と言うだけで、鬼の怖さを知り
(それも保育園の節分の鬼が怖くて笑い泣き)



今では、かなりの鬼ビビリ〜〜ニヤリチョキ



お母さん「雷が鳴るって事は今日は誰か悪い事をした子がいるみたいだね〜〜。きっと悪い事した子の家には今頃、鬼がお迎えに行ってるね。」




赤ちゃん叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせるあせる




お母さん「今日はお友達と仲良くできましたかぃ?」
      「給食のお野菜は食べれましたかぃ?」
      「朝、しっかり起きれたかな?」




そんな質問をしている矢先に
タオルで顔を隠した我が娘キョロキョロ
(可愛いてへぺろ)



...朝は起きれなかったし
...給食は嫌いな物ばかり
...友達と喧嘩もした様子



そんな娘はいつもより40分早く
歯磨きを丁寧にしてお布団に入りました笑い泣き
(早く電気消して寝ないと鬼がお迎えにくる)








雷がなると超素直でテキパキグラサン
いつもこんなに出来る子なら良いけど
雷の楽しみが無くなるから
今のままの娘でいぃかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き





成長と共に'  時間で行動  'する。
を身につけてくれるでしょうお月様





おやつに大好きなコストコの
マカロンピンクマカロンマカロン
を食べましたシャンパンロゼワイン





1人3個づつだよビックリマーク
2人で食べたら直ぐに無くなるし
食べたい味が一緒だから喧嘩しますパンチ!パンチ!にひひ
(喧嘩するほど仲がいい親子デス目ラブラブ)




今日も何事も無く1日が終わったーおーっ!恋の矢



おやすみなさい星

'ヌイグルミ'だらけのベッド
ママの寝場所は...節分???




是非フォローしてねチョコ