今日の札幌 最高気温 22度☁


先日の帯広2日目。


娘と私は、禁煙室ツイン。

主人は、喫煙室ダブル。


朝は、前日に買ったパン。


ランチに行きたいお店があるので、軽くすませてお墓参りへ。


途中 イオンでお花💐を買ってお墓へ。


今年始めて、主人と娘でお墓掃除。


私は、お花を用意して娘は お線香とロウソクに火をつけて。


お供えをして、お参り。

話しかけてきました。

伝わっているのかなぁ。


私ひとりで行く時は、たくさん話して来るけどみんな一緒なので早々に終わらせてランチへ。




洋食のまなべさんへ。


私は、ハンバーグランチ




娘は、ステーキランチ



野菜サラダと生ハム付


主人は、大えびのグラタンコースで。




野菜サラダ
生ハム
ポタージュスープ…写真撮る前に無くなりました。

大えびのグラタン

コーヒーとコーヒーゼリーが付いてました。

お腹いっぱいなのに、




高橋まんじゅう屋さんへ



ソフトクリーム🍦

おやき チーズ入とあんこ入を買って

懐かしい味



インデアンで、カレールーを買って帰ってきました。

カレールーは、必ず買ってきます。

16時前に高速に乗ったので、札幌には18時には着きました。

バタバタした旅行だったからか、出先でも帰って来てからも体調が悪く 取り敢えずメニエールの薬を飲んで居ましたが、8日朝 整形外科の診察の日でしたので行って来ました。

診察が終ってから、病院にある血圧計で測定したら



ビックリ👀

高血圧

母が 高血圧で 子供の頃から側で見ていたので私も……。

健康診断では、普通か少し低かったのでビックリ。

取り敢えず自分の職場のドラッグストアーで、処方箋の薬を出してもらい 帰りに血圧計を買ってきました。



測り直したら、上が150まで下がりました。

午後からドラッグストアーの仕事でしたので出勤。

チョット心配でしたが、どうにか終わらせて帰宅しました。


寝る前に、もう一度血圧を測って寝ます。

何でもなくなっているといいのですが…………。