今日の札幌 最高気温 28度。


昨日は、和菓子屋🍡の仕事。


昨日から水ようかんが始まりました




今年は、始まりが少し遅くれました。


昨年は、早くから暑くて6月の中ぐらいから始まってました。


お客様からもまだですか?と聞かれていましたが……7月入って始まりました。




今日は 29度で曇ってましたが、水ようかん完売したので仕込みをしてあったのを切って出してもらいました。

お客様の対応をしながら、手の空いた時に らくがん包もしました。



蓮3段大


菊3段小

後2〜3日で、らくがん包も終わりかなぁ。


夕飯は、庭で採れたズッキーニを使って



豚バラ巻き



ビンチョウマグロのお刺身


ニラのチヂミ


デザートに、パティスリーリーモさんのケーキ。



紅茶と桃のショートケーキ。

スポンジが紅茶で香り良く、甘さ控えめで美味しかったです。