今日の札幌 最高気温 31度☀


朝から暑く、急に30度越え(^_^;)


今日は、和菓子屋🍡の仕事でした。


暑すぎて何時もより来客数少なめ。


でもやる事はたくさん。




7月初めから8月のお盆に向けて販売する落雁包み。

蓮の3段重ね……これから色付け。

出来た物をセロファンで包み店頭へ。
14種類くらい作ります。

やる事満載です。

仕事から帰って来ると、庭の野菜が収穫されてました。



ピーマンとキューリとカブ

夕飯に、早速使いました。



冷麦にしたので、天ぷら3種。

ピーマンと椎茸と長芋。





豚ロース肉の味噌漬け焼。

朝 仕事に行く前に、味噌と酒と砂糖を入れたタレをまぶして冷蔵庫へ。

疲れたけど、食べたいので天ぷらも作りました。

最近は、疲れがとれない😥

睡眠時間が足りないのかなぁ。
軽いメニエールになっているので薬を飲んで。

メニエールの薬がなくなったので耳鼻科で処方せんを出してもらいました。



28日分。
何時もは2週間分だけど、最近はめまいで真っ直ぐ歩けない事が多いので4週間分出してもらいました。

これで少し安心😅
 
どちらの仕事も人数が揃わなくて出勤が多くなり、私の休みは用事がある時のみ。
用事を済ませて夕方から出勤…なんて事は何時も。

7月は、少し休めるのかなぁー。

和菓子屋🍡は、2名入り少し慣れて来ましたが ドラッグストアーの夜の学生3名が7月はほとんど来れない😨

試験と研修で……。

学生だから仕方無いけど。


6月は、色々あり仕事の前にお出掛けする事が多くお疲れさんです。

年を取ったなぁ……
家に引きこもるのは、イヤだし。

頑張らなきゃ✌

もう少し。