今日の札幌 最高気温 25度。☀


昨日は、、和菓子屋🍡の仕事。

平日なのに大忙し。

午前 53才の新人

午後 28才の新人

教えながらの仕事。

午後からの新人さんは、8割方出来るようになり自分から覚えようと一生懸命。


午前中の新人さんは、覚えが悪く中々大変。

性格がおっとりしているのか、お客様に急いでいるんだけど…と3人に言われてしまう。

まだ、4割方くらいしか覚えてない。


自分でお客様を受けながら、新人のやっているのを気にしながら仕事をすると疲れます。


私が、25年前に入った時は 誰も教えてくれず見て覚えなさい……という感じでしたから。


今は、手取り足取り教えても覚えない。

危機感がないのか、私達が優しすぎるのか?


早く覚えてー😱


と叫びたいところです。


仕事から帰り直ぐ支度をして、飲み会へ。


ドラッグストアーの人達と。

移動になった社員さんが、皆に会いたいと言ってくれたのですが皆時間が合わず2ヶ月前に予定を合わせて昨日会いました。


札幌駅裏の鳥太郎さんで、飲み会。




つくねセット


豚しそ巻き


鳥ータレ



こちらの生ビールは、一番搾りでした。


鮭チャーハン
イクラがのってました。


ポテトフライ


他にも頼んだのですが、食べてしまいました。😅


何を食べても美味しいですが、焼き鳥が美味しかったです。


たくさんお喋りをして、帰りにスタバーで一休みして又お喋り。


よく話すことがあるなと思います。



今日は、ドラッグストアーの仕事。


夕飯の支度をして、13時から仕事です。