今日の札幌 最高気温 16度。


昨日も寒く雨降りでした。


ヨサコイソーランが昨日から始まり

でも 雨☔

雨が降るとステージが滑ります。

踊り子はステージの前横・中横・後と踊っている途中で、はけて又入って来てとステージを駆け回るチームもいるので 滑って転びます。


娘のチームも20時過ぎに踊るので心配していたら、16時位に雨がやみました。


良かった。

初日に転んで怪我でもしたら大変な事になるのでひと安心。


和菓子屋🍡の仕事から帰ってきて、大急ぎで夕飯の支度をして食べて 大通り公園8丁目のステージに見に行ってきました。






ドキドキしながら見ていたら、音楽も踊りも何時もと少し違って新しい感じで凄く良かった。……と私は、思いました。

娘は、前日までの体調不良が少し良くなり頑張ってました。

終わって帰って来たら、娘から衣装直しが届きました。

お陰で、昨夜も眠いのに針仕事でした。

その後、「洗濯もしておいて」と言ってチームの事務所で今日の踊りを話し合い。

大変です。

私に出来ることなら手伝ってあげましょう。

頑張って練習して来た娘が最後まで楽しく踊れるのなら。

昨日の和菓子屋の上生菓子

鹿の子






紅白まんじゅうの注文も有り、冷ましている所でした。






後から箱詰めです、


お店が忙しくて、手伝えませんでした。


今日は、ドラッグストアーの仕事。


明日7日から3日間は、仕事を休んで娘の追っかけです。

お天気も20度超えて、暖かくなるようです。