今日の札幌 最高気温 19度。


娘のヨサコイの衣装の直しもやっと終わりました。


直した後、練習で着て何時もなら駄目だしをされるのですが、今回はOKをもらったので 終了。


やっと早く寝られる……思いきや


娘が、ダウン😨


熱を出して練習にも行けない⤵️


チームの中では、疲れから胃腸炎になったり熱を出したりで大変みたいです。


娘は、熱だけなので

私がご飯を作ってお届け。


やっぱりゆっくりは出来ない😥


明日から始まるので早く治って体力が戻るといいのですが……。


昨日は、午前中 足揉みをしてもらいに行ってきました。


立ち仕事と寝ずにミシンかけたり椅子に座ったまま縫い物をしていたので、足がパンパンに。


足裏を揉んでもらうと痛い。


何時もは我慢できるくらいなのですが、今回は 痛いと声が出てしまいました😅


両足をほぐしてもらったので、YOSAKOIソーラン祭りの間 娘の追っかけが出来そうです。


前回の和菓子屋🍡の出勤の時の工場



和生菓子
求肥ー朝顔ー栗餡


求肥ーあじさいー黄味餡


作っている途中に📷パチっと


夏菓子が少しづつ始まって来ました。




麩まんじゅう


葛桜

まだまだ夏菓子が出ます。🎐

昨日の夕飯



まぐろの漬け丼
水蛸の刺身
酢の物



今週末から少し暖かくなるようですが、よさこいソーランの時は夜がとても寒いのでユニクロのライトダウンをまるめてカバンに入れて行きます。