今日の札幌 最高気温 19度☀


昨日は、25度☀で半袖日和でしたが今日は 羽織る物が必要かなぁ。


母の日に娘からもらった、シャンプーとトリートメントとヘアーオイル。




とっても良くて、ビックリ‼


特に、ヘアーオイル。


今まで使ったことがなくて、ドライヤーを使ってもシットリふっくら。


髪が乱れているとお出掛けできないくらい気になる私なので、Good👍


年寄りなので、見た目だけでもキレイに見えるように気を付けたいと思います(笑)


昨日は、和菓子屋🍡の出勤でした。


工場の奥では、餡作り。




使うものによって、硬め柔らかめなど

まんじゅう用
大福用
焼菓子用

つぶ餡
こし餡
白餡

などいろんなあんを作っています。


ベテランの職人さんは、上和生菓子作り。




求肥ーひさごー黄味餡




若鮎ー求肥ー黄味餡




10種類丿ご用意。

かのこ
きんとん
求肥
練切






お1つー200円


濃いピンクの練り切りは、

はしどいと言う名で、ライラックです。


札幌では、大通り公園で ライラック祭りを行っています。

初夏の始まりです。


昨夜の夕飯







カレーライスの2日後なので、カレーうどんに。



主人が釣って来たイワシを生姜やニンニクで焼いて、ネギと大葉のせ。



ザンギー唐揚げ

今日は、朝からわらびのアク抜き。



昨夜は、疲れて出来なかったので。

写真の4倍あります。
今年2回目。


今日は、ドラッグストアーの仕事。

夕飯の支度をして、13時出勤です。

日曜日なので混むと思います。

頑張ります。

今日は、体調がいまいち😥