今日の札幌 最高気温 1度。☀


朝から晴れていたのに、夕方には雪がチラチラ。


帰りは、寒かった🥶


13日と14日は、ホワイトデー限定のチョコレートの販売。


求肥の中に、ガナッシュチョコを入れて 外側にフレーバーをまぶして。








ホワイトデーは、黄色と茶色のリボン🎀2色で。

バレンタインデーの時は、ピンクと茶色の2色でした。



リボンの形がバラバラは嫌なので、他の人には触らせずにひとりで用意。

明日は、出勤日ではないのですが
幼稚園の卒園の紅白大福の注文が4件入っているので、5時半出勤。

終りしだい、ホワイトデーのチョコの用意をして帰ります。

13時から、ドラッグストアーの仕事なので 夕飯の用意をして出勤になると思います。

和菓子屋🍡の工場では、栗金つばを焼いてました。



ひとつづつ手作りです。


人気の商品のひとつです。
甘さ控えめ、小豆のつぶつぶ感が美味しい。



栗まんじゅうも焼けて来ました。

どら焼き3種類 栗・餅・梅
最中も3種類 栗・餅・くるみ

他はお店にいて戻ったら終わってました。




色が悪いけど坦々鍋
スープが少なくなってしまいました。😨



鱒のフライ

ご飯の後に



アイス最中


アイスの中に、ルマンドが入っていてサクッサク。

美味しかった。

明日の朝は 早いので、お風呂に入って寝ます。