今日の札幌 最高気温 0度。


昨日まで3日間和菓子屋🍡の勤務でした。

1日金曜日と言うことで、会社関係の方は 桜餅とうぐいす餅のセットを女子に配るのか?沢山のご注文があったり、保育園や幼稚園からも注文がありました。

何時もの年は、当日が多いのですが 今年は 3日‐日曜日なので朝から大忙し。

2日は、土曜日。

3日は、日曜日。


何時もは3日に集中するので大変な事になるのですが、分散してました。


とは言え 外まで並んで頂きました。


今月は後、卒業式と卒園式とお彼岸。


またまた忙しい日が続きます。


昨夜の夕飯




疲れて手の込んだ事は出来ませんが、



ちらし寿司


春巻き


海老の頭で出汁をとって、豆腐と長ねぎの味噌汁



パウンドケーキの形で作ってみました。



赤いのは、しば漬け。

赤い色が欲しくて入れてみましたが、色だけではなく味にもアクセントで美味しかったです。

よさこいの練習の後、ちらし寿司と春巻きを持って帰った娘から



と………LINEが 来ました。

今日は、足もみの日なのでメンテナンスをしてもらいに行ってきます。

午後からは、3日ぶりのドラッグストアーの仕事です。