今日の札幌 最高気温 1度。


昨日は、区民センターで青色申告会の集まりでした。


会長さんが高齢で体調が良くないため2回中止。


作成日のみになってしまいました。

私は、会計なので集まりがある時は必ず出席しなければならない為、、仕事を代わってもらったりで調整して参加でしたが、税理士の先生に来て頂き作成が終わりました。


期限までに、税務署に届けに行くだけです。


私が入っている青色申告会は、今回で解散です。


会長さんが続けられなくて、後をしてくれる人がいない為 他の青色申告会に移る人もいます。


私は、親の残してくれたアパートと自分の2か所の給料だけなので、来年からは自分で申告書を作成して税務署に提出します。


区民センターの駐車場に車を停めていたので戻る時思いきり転んでしまいました。

陽があたりツルツル。


左側を下にして転んだのでとっさに手をついたら手首を折ってしまうと思い、ひじ側から付きました。


近くにいた女性が手を貸しますかと言って下さったのですが、痛いのと足が悪いので直ぐには起き上がれないので、「大丈夫です」と伝えうつ伏せ状態から起き上がり取り敢えず車へ。


そのままドラッグストアーの仕事に直行。


ひじの辺りが痛く腫れてきたので、試供品の湿布をもらって張り取り敢えず仕事。


今日の朝起きると肩から首にかけて痛い😨


明日の朝は、和菓子屋🍡で 高校の卒業式の紅白大福の注文が入っているので、朝5時出勤なのでどうにかして痛みを取らなくては😥




  
昨夜買って来た、湿布を貼りまくります。(笑)


朝は、さつま芋紅はるかをグリルで焼いて



しっとり焼き芋🍠

ティックトックで、炊飯器で茶碗蒸しを作っていたのでやってみました。



具材は、干し椎茸とササミと筍


炊飯器なので、強火なので途中開けて見るとすが入ってました。😨


食べては、美味しいけどチョットガッカリ😥

簡単でいいと思いやってしまいました。
今度から手抜きせずに作ります。

今日は、ドラッグストアーの仕事。
ひと休みして夕飯の支度をして昼に出かけます。