今日の札幌 最高気温 ー1度。☀


札幌は、暖かい日が続いて雪が溶けて雪山も小さくなったのが、先週の大雪で道が狭くなり 車のすれ違いも大変な所もあり時間がかかります。




我が家の灯油タンクも何も無かったのが、雪山です。

昨日は、和菓子屋🍡の仕事。

雪降りでしたが、沢山いらして頂きました🙇

工場から焼き菓子が焼きあがって来ました。
スイートポテト
マドレーヌ
どら焼き
栗まんじゅう
紅白まんじゅう(注文分)
他にもいろいろ

でも、お店が忙しくてなかの作業は 所々のお手伝い。

帰る前に落ち着いたので、雛祭りの菱すあまの包装。



✕3


餅ではなく、すあまです。
チョット甘みのついた柔らかいお餅。

次の日も、作ります。

菱ようかんも出来てきます。

3月2日と3日は、限定商品も出ます。

3月3日は、全員出勤での対応します。
お天気が良ければ良いのですが、心配です。

昨夜の、夕飯。



近所の無人販売の餃子屋さんから買った 海老とホタテの海鮮餃子。



海老が、ゴロっと入ってましたが 普通の餃子の方が美味しい。

チョットくどい。

結果、自分で作った方が美味しい。
野菜もいっぱいで。(笑)🥟



ナスの豚バラ巻き


切り干し大根とゆで野菜のマスタードマヨネーズサラダ


チキンカツ(私が食べたくて)



お味噌汁は、ナメコと豆腐と長ネギ。

今夜の夕飯の準備が出来たので、ドラッグストアーの仕事に行ってきます。