今日の札幌 最高気温 6度☀


16日(金) 17日(土) 18日(日) 3日間和菓子屋🍡の勤務。


ダブルワークの私は、続いても2日間。

でも今回は、パートFさんが 群馬の実家に帰省するので代わってあげたので 三連勤💦


Fさん帰る3日前に 釧路に居るご主人のお母さんが亡くなり、安く買った飛行機のチケットをキャンセルして高いチケットでいち日遅れで群馬へ。✈️


2月に入ってパートさんのMさんがお休みしてます。

娘さんの出産で実家に帰って来ているので。


2人欠けているので、大変。


でも、私は もうひとつの仕事があるので急に変わることはなかなか出来ません。

朝からお昼までの出勤ならOKです。

その代わり、13時からドラッグストアーの仕事に行かなければなりませんが


夜のパートさんにも早くから出勤してもらい、皆でどうにか埋めてます。


最近は、気温が高いのでお客様のご来店も多く忙しいです。


昨日朝に、お土産のお菓子を買って下さったお客様が 夕方前に又ご来店頂き『先方が とても美味しいお菓子だと言っていましたので、自分の分を買いに来ました。近くに住んでいるけど今日初めて買い物に来ました』と………。男性のお客様


お客様が、昨夜ネットでお菓子を何にするか検索していたら当店のお菓子が出たそうで、朝御来店下さったそうです。


とても嬉しぃです。😆


本日の焼き菓子


マドレーヌ

焼き上がり



梅桃




桃山の生地に、青梅入り。

しっとりした桃山。



おめかしをして


私も好きなお菓子の1つです。

工場では、他にもいろいろ作っていました。


3日間の夕飯


16日(金)



とんかつ

ホタテフライ

春雨と野菜の甘酢サラダ

玉ねぎと卵のお味噌汁


17日(土)



マグロの漬け丼

ホタテ刺し身

白菜と豚肉のトロトロ煮

チヂミほうれん草とベーコンの炒め物


18日(日)



ミートスパゲティ
白菜とキャベツのサラダ


明日の朝ご飯を食べたら、買い物に行かなきゃ。
冷蔵庫が、空っぽ。

明日から3日間、ドラッグストアーの仕事。

夕飯は、作り置き。
13時から22時まで仕事。


頑張らなくちゃ🙌