今日の札幌 最高気温 −3度。


今日は、和菓子屋🍡の仕事。


晴れて☀いて風も吹いてなくて穏やかな日でした。


定休日明けで、お店は朝からバタバタ💦

箱詰めのお菓子を購入されるお客様も多く、私が担当したお客様は 金額指定でお任せー4箱。

希望のお菓子を聞いて、見本に1箱作りOKを頂きー4箱準備してお渡し。


大福も13時には、6種類が 3種類に。

14時には、完売🙇


昼休みに、買い物があって近くにお出掛け。

朝寝坊したので 買い物帰りにモスバーガーで、ランチ。


夕方までバタバタしてました。


昨夜、ドラッグストアーから帰って来てからカップケーキ🧁を作って見ました。






チョットいびつでしたが、食べては美味しい😋

生地にココアを少し入れて、レモン🍋の皮を削って 焼き上がり冷めてからチョコを注入💉



ふわふわ♪に出来ました。

職場に、差し入れ。

お菓子屋だけど、和菓子屋なので。

帰って来たら、お向かいさんからケーキ🍰を頂きました。




昨日、町内の排雪の時 主人がお向かいの雪だしの手伝いをしたお礼でした。
お向かいのご主人 以前に倒れて左足が少し不自由なので。



夕飯の後に頂きました。

プリン🍮も生クリームも大好きなので嬉しぃー😊

昨日は、ドラッグストアーの若いパートさんにお菓子を頂きました。



いか黒墨煎餅

食べるのが楽しみー。

食べてばかり。

痩せれるわけないよね。(笑)